シャンティエン
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

新フィールド・新モンス・新BGM・新モーション等々・・・
やっぱりこうワクワクしますっ!いよいよGが始まったんだな!!

画像はG級昇格試験のシャンティエン。 
動きはクアルだったけども、 ザムザみたいに一定の体力を削るとムービーが入って攻撃パターンが変わります。
完全に遠くに行っちゃったときは、ボックスみたいな所から捕獲弾を取ってそれを打ち込むことで引き戻すことが出来ます。


これとりあえずボタン連打してたけどボタン連打で良いんだよね( ゚д゚)?


こういうのに一切説明が無い不親切さ。せめてレバガチャかボタン連打なのかアイコン表記してくれた方が助かるんだけどなぁ。
公式に載ってるかもしれないけどさ、戦ってる最中に公式なんて見れないんだから。

そしてサクッと倒してG RANKへ。
ここから初めての舞台『極海』へ降り立ちました。



ポカラたん

ポカラが可愛いよおおおお(●´ω`●)!!!


何故か話掛けることも出来ます( ゚д゚)
手を振ると振り返してくれたり、寝ると一緒に寝てくれたり・・・中々可愛い奴らでした。ココだけで50分使える。

GR1-1は極海の採取などをちょこっと行くだけですぐランクアップ。ここからの地獄が半端無かったです・・・
1-2から1-3までに必要なGRPが35923。そして唯一狩猟できるG級モンスがクック先生750GRP


実に50回近くもクックを狩らないとダメという鬼畜仕様。


まぁパーティ組んで行けばパーティ人数によってボーナスが入るので50回も必要は無いのですが・・・
G級に入ってまさかのクックさんとは。なんか泣きそうになったわ(´・ω・`)
結局この先のザザミさんも必要なGRPが60000程とかで、同じくらいまた狩らないとダメとか聞いたけど(ヽ'ω`)


んー・・・残念。


せめてG級じゃなくても新モンス居てくれたら楽しめたと思うんだけどな。
さすがにこのクックの繰り返しは本気で飽きるよ・・・
声も多く運営さんに届いてたからなのか、検討してるらしいけど。正式リリースする前から気づけよ。と。


G級を楽しみにして、シャンティエン倒して、極海行って採取して本気でワクワクして。その後にクック狩り続けないとまともにGRP上がらないとかどういう考え方をしているんだろう。


前日のギラウスクエとかで、Gにかなり力入れてるんだろうなーって思ってたけど一瞬でどっか飛んで行ってしまった( ・∀・)ノシ
紅とレミちとでGRP1万くらい溜めたけど、三人ともさすがに飽きたのでサクッと終了しました。


明日のメンテで少しは改善されてると良いなーと思います。


大型アップデートでワクワクしてたし愚痴なんて書く予定ではなかったんだけど・・・
ちょっとあまりにも酷かったのでご了承くださいな(´・ω・`)



▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
↑ランキング参加中です♪
是非ポチって下さいな(*´ω`*)