怒レイア
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
今日から配信された『メラルーの大逆襲』のクエに行ってきましたっ♪
・・・なんか水辺に行くと、レイアの顔が影で潰されてすっげー怖かった:(;゙゚'ω゚'):


【イベントクエスト】「メラルーの大逆襲」
受注条件 HR/SR 11~ 目的地 新大闘技場 繁殖期 / 夜
ターゲット メイン リオレイア3頭の捕獲
サブA リオレイア2頭の捕獲
サブB リオレイア1頭の捕獲
アナザーターゲット リオレイア亜種1頭の捕獲
【非秘伝:親方武器】
【秘伝:HC武器】 
特殊条件 弾丸とビン以外のアイテム持ち込み不可
防具付与:コムラダSP白シリーズ


新大闘技場に入るとレイア一匹とメラルーが数匹(*´ω`*)アラヤダ
最初の支給品に『もどり玉・痺れ罠2個・落とし穴・捕獲玉・眠り投げナイフ・マタタビ』などあるからしっかりと持って行くようにし、メラルーはある程度無視してレイアメインで良いかとっ!
コムラダSPのスキルに自動マーキングと捕獲名人が付いているので、マップのレイアのマークが白く点滅するようになったら捕獲すればおk(´∀`)☆
サブBクリアで支給品に『もどり玉・痺れ罠・捕獲玉・閃光』が追加で来るので、BCに戻って自マキで確認しつつ次のレイアが来るまで補充やら回復やら済ませるのがベストかなっ
ちなみに、サブAクリアで支給品に『もどり玉・痺れ罠・捕獲玉』が来るので罠は計5個!一回はミスれるねっ(・∀・)b
あとは一匹捕獲すると、次に原種と亜種が来ます( ゚д゚)ェー


レイア原種+レイア亜種+メラルーとかヽ(`Д´#)ノ ムキー!! 


中々の混戦っぷりが酷いっ。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
メラルーにこかされるわ、突進ガンガン来るわで悲惨。。ただ、このレイア亜種。アナザーが捕獲なのでしっかりと捕獲をしよう(;`・ω・´)☆
まぁ原種は眠り投げナイフ三発で眠ってくれるから、ちゃんと当てれば捕獲も簡単なのかな。
ただレイアは体力20%になって捕獲なので、捕獲ライン入ってもガリガリ攻撃すると結構あっさり死んでしまうので注意を(´・ω・`)


ってかこれ・・・メラルーの逆襲だよね・・・?


そう思うくらい、正直メラルー空気。ソロで行く方がメラルーにイライラするけど、PTだとホント空気。もうちょいメラルーの逆襲っぽいクエストにしてやれば良かったのに・・・(´・ω・`)
紅とレミちとでサクッと行ったクエでしたが、思いの外楽しくて良かった良かった♪
最近は『金集め・HC素材集め・紙集め』だったからなぁ・・・いい加減何か別の事したくなってるのも事実。
そろそろ猟団活動とかやってみようかなぁ。一緒に遊べる身内が欲しいね、うん(´・ω・`)
一緒に楽しんで狩りが出来る人。チャットでグダグダ喋るの好きな人。そういう人を探してみよう、うん。


かといって知らない人に突っ込める勇気は無いです。怖い怖い(´;ω;`)



▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
↑ランキング参加中です♪
是非ポチって下さいな(*´ω`*)