天嵐の導き~デュラ~

▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

三回目になる天嵐の素材救済クエの第三弾として本日配信された『天嵐への導き【氷狐竜】』
16日0時から配信された『天嵐への導き【氷狐竜】』へ行って来ました!
以下がクエストの詳細となっております♪


【イベントクエスト】「天嵐への導き【氷狐竜】」
受注条件SR 100~目的地温暖期 / 昼
ターゲットメインデュラガウア1頭の討伐
サブAーーー
サブBーーー
アナザーターゲット無し
特殊条件剛種チケット1枚の消費
HCチケット1枚の消費 


クシャ、ナズチと続きデュラが来ましたね!
下位の冷殻上位の凍殻・剛種の氷殻・・・上位の凍殻についてはスピネルの為に頑張ったなぁ。
しばらく行きたくないと言ってそんな経ってないのに、もう行く事になるとは・・・(;´д`)トホホ

こちらのデュラさん、剛種という事だけあって攻撃力が高く、範囲も広いので中々厄介なお相手。
正直とても苦手。攻撃をして、デュラが攻撃態勢入ったから回避しようとしても巻き込まれることが多く本当に避けられない(´;ω;`)
距離を保つのが大事だとは思うので、一旦地の型にかえてみようかな?


・・・リーチ中の天啓だと斬り下がりしても被弾しそうだけど(ヽ'ω`)


ただ前脚の肉質が40と比較的通るので体力はそれほど高く感じないのが良いよね。
4人PTだと苦戦しても6,7分くらいだったような?
麻痺耐性は400とかなり高めなのですが、麻痺武器PTで行けば2回は麻痺してくれるから助かる('▽'*)♪
ホント一撃一撃がかなり痛いので、しっかり見極めて避けないとなぁ。頑張ろう(`・ω・´)!
いい加減塔のBCスタートはなんとかならないかなぁ(´・ω・`)?ホント毎回ランニングは飽きる。゚(゚´Д`゚)゚。


技術的な問題なら仕方無いけど、せめてギアノスだけでも消してほしいよ・・・雪だるまぁぁ。゚(゚´ω`゚)゚。ピー



▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▼▲▼▲▼
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
↑ランキング参加中です♪
是非ポチって下さいな(*´ω`*)