天嵐の導き~ギザミ~

▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

まさかまさかの突然の『天嵐の導きクエ』来ましたねーっ!
今までと全く同じ報酬確率でしたので、特に記事にしませんでしたが・・・いやぁやっぱり出してくれるなんて(*´ω`*)♪
今回は鎌蟹ことショウグンギザミでしたね(`・ω・´)
ただ沼ではなく火山でのギザミでしたので、基本的には麻痺武器×4での討伐が主流だったかな?
自分も2時間ほど行きましたが・・・絶爪2と斬爪2しか手に入りませんでした・・・(´・ω・`)
そこまでガッツリするほどのクエじゃないような気がしたので早めに終了。そして明日はババコンガの素材。

ババコンガの蛮爪はワダツミやオカミ、抉爪はオディバとリルス、裂爪はフレイムと稲荷ですねっ

肉質が改善したので以前よりは倒しやすくなったとは思いますが、攻撃力の高さは相変わらずなのでまた麻痺募集になりそうなのかな?(´∀`)w

ま、明日もほどほどにやって集めたいと思います♪


(゚∀゚)ラヴィ!!

そして今日は22時からキノピさんに誘われたラヴィへ行って来ました♪ 
久しぶりだったので緊張して行ったのですが、ほとんどの方がラヴィをあまり行ったことが無い方達だったので凄く楽な気持ちで行く事が出来ました(`・ω・´)!
一生懸命説明している団長さんを見てましたが・・・ホントラヴィって面倒というか特殊というか、説明するも理解しにくいんだよなぁ。

初めは原種に行って、支援とか各フェイズの行動を覚えて、それから凶ラヴィに行くんですよね。
初めての原種も凄くドキドキしたし不安だったし、慣れて来てから凶ラヴィに行ったときも攻撃力の高さにびっくりしちゃったり・・・懐かしいなぁ(*´ω`*)
そんな初々しい気持ちで行けたので凄く楽しかったですっ。ちょいとラヴィ開始まで時間掛かっちゃったのが難点でしたけど(´・ω・`)w
あまり大人数でワイワイすることがなく、少人数でワイワイ派だったので人数が居るとなんかワクワクしますね!
またいつかやるかもしれないという事でしたので、いつか凶ラヴィに挑戦することを楽しみにしています♪w


ラヴィPT

皆ラヴィに必死で口数少なかったですが、凄く楽しめましたっ♪
ありがとうございました、お疲れ様でしたっ。゚+.(´人`)゚+.゚



▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▼▲▼▲▼
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
↑ランキング参加中です♪
是非ポチって下さいな(*´ω`*)