覇種パリアプリア

▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

今回のアップデートにて、目玉の覇種パリア行って来ましたっ
もう既に様々なところで説明やら何やらはされているので特に紹介するほどでも無いと思いますが・・・


動きがホントやばすぎる:(;゙゚'ω゚'):


出会った瞬間から早い。なんだろ、モーションはティガだけどエスピ見たく突進早い。
あと地味に潮島の洞窟内が狭いからハメられたりする。ぶつかる度にパリアの前に吹き飛ばされて狙われ続けると全然抜け出せないよ。゚(゚´Д`゚)゚。ひぃいい
自分はMM90まで終了済みなのですが、特に気絶しやすい!っていうイメージは無かったので無理矢理気絶無効を付けるほどでも無いかな?


吸引力の変わらないただ一つのパリ


あとは、今までのパリア技の吸い込み→ゲロブレスもやります。
変に逃げようとしなければ頭判定に当たって吹っ飛ばされるだけだけど、ゲロに当たると消臭必須に(´・ω・`)
これで腹の所に回避して攻撃して気付いたけど、覇種パリアに斬属性だと腹の肉質弱いから良いのかも?
・・・ただまーったく怯んでくれないからホント泣きそうになるけど。


覇種パリダイソン
覇種パリドーン
 

皆がビックリしたであろう、ダイソンゲロ爆弾。
これ、かなりの広範囲吸われるのね・・・所見でかなりびびったのと何されてるかよくわからなかった(ヽ'ω`)
回避性能が無くても避けられるとの事ですが、回避性能+1の状態でもかなりシビアな気がした。
どうなんだろ、これも黒レイアの時見たく爆発してから回避で十分回避可能なのかな?

戦ってて思った事としては、咆哮に吹き飛ばし判定+落石薙ぎ払いゲロブレス左右に薙ぎ払い攻撃したあと端まで直線突進やら凄い中から広範囲の攻撃が多く、回復などもかなり気を付けてやらないと負の連鎖になりそう。
さらに頭上に放つ砂利雨後に紫色(毒)黄色(麻痺)水色(睡眠)赤色(攻撃力うp)のヌメリを纏ってくるのはビックリ。
纏った状態で振り向き等のこかされる攻撃をされると、その場で状態異常に。これが中々怖い(|||゚Д゚)!

まぁ・・・何はともあれ。
覇種オディバ・覇種黒レイアと続きこの覇種パリアですが、今までで戦った覇種では一番強いんじゃないかな。
でもPV見る限り覇種テオとかもっとやばそうだよね・・・


呑ちゃんの爛石


何とかみなもとを使って倒すことが出来ましたが・・・みなもとがないと今はまだ無理な気がする(´・ω・`)
今はただ、慣れることが最大の攻略なのでしばらく通い詰めてみようと思います♪


覇種パリア

呑ちゃんこえー。゚(゚´Д`゚)゚。



▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▼▲▼▲▼
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
↑ランキング参加中です♪
是非ポチって下さいな(*´ω`*)