gandam


▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
( ゚д゚)白い(赤?)悪魔・・・!
いや、まぁ自分ガンダムよく知らない訳なんですけどね'`,、('∀`) '`,、
ガンダムファンに怒られるのでこのへんにしておきます(ノ´∀`;)


で、本日F4になってから初めての定期メンテナンスを終えましたね♪
まずは5月23日~24日でのメンテナンス地獄の補償について以下のように告知が更新されています(´Д`)


▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼


【ハンターライフコース・エクストラコースの補償】※日時が決まり次第実施
補償対象者 補償内容
2012年5月23日メンテナンス終了後(16:00)~5月24日緊急メンテナンス終了後(7:00)までの期間に『ハンターライフコース』または『エクストラコース』が有効なアカウントに対して 期間中に有効だったコースの「3日間クーポン」を、マイページより付与
【継続コースをご利用の方への補償】※日時が決まり次第実施
補償対象者 補償アイテム付与対象キャラクター
上記期間中に有効だったコースが『継続コース』の場合上記補償に加え、次の補償も行わせていただきます。
※各種『継続コース』が有効であったアカウント内の5月23日アップデート開始時点において、各サーバーでHRが最も高いキャラクターに対して
『ハンターライフ継続コース』
・超激運のお守り 5個
・剥ぎ取りの極意 5個
『エクストラ継続コース』

・超激運のお守り 2個
・剥ぎ取りの極意 2個
【お詫びアイテムの付与について】※日時が決まり次第実施
補償対象者 付与アイテム内容
2012年5月23日メンテナンス終了後(16:00)~5月24日緊急メンテナンス終了後(7:00)までの期間に『ハンターライフコース』または『エクストラコース』が有効なアカウントに対して ・剛種チケット 50枚
・HCチケット 100枚
【「秘伝書コース無料開放キャンペーン」期間延長について】
無料開放期間
2012年6月6日定期メンテナンスまで
これに伴い『秘伝書コース』販売を6月6日15時からに変更


▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼


現在の補償関係はこれくらいかな?
あと補償というのかどうかはわかりませんが『家具屋と毒怪鳥』クエストも配信されていますね!これはSR取得出来ないHR500以下の方も紙集めに興味無かった方もありがたいクエストなんじゃないでしょうかね(*´ω`*)♪


▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼




装飾品名称
スキルポイント 必要スロット数
報酬確率
剛力珠
攻撃+3
達人+2
底力+2
13%
剛体珠
防御+3
耐震+2
風圧+2
13%
獄炎珠
火耐性+5
耐寒+5
爆弾強化+1

13%
水鬼珠
水耐性+5
回復速度+3
回復+2

13%
雷神珠
雷耐性+5
麻痺+3
気絶+3

13%
龍王珠
龍耐性+3
モンスター+5
特殊攻撃+2

13%
永氷珠
氷耐性+5
耐暑+5
耐雪+5

13%
(参考サイト:モンスターハンターフロンティア広場様)


▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼


剛力珠の便利さと入手方法の面倒臭さについては以前の記事で書きましたが、今回配信された『家具屋ゲリョス』は今ある中では一番剛力珠を楽に手に入れられます♪
ただし確率は全て均一。剛力珠がボロボロ出るときもあれば一切でないときもあります。が・・・是非ともこの機会に集めてみてはいかがでしょうか(*´ω`*)!


以下の続きを読む。ですが、今回の運営の動きにちょっと不満がありましてそれについての愚痴となっています。
見る方によっては不快に思うかもしれませんし、共感をもって欲しいからっていう訳でもないんです。ただただ、愚痴をぶちまけたいそんな一心です。
始めに謝っておきます。こんな愚痴書いてごめんなさい。


▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▼▲▼▲▼
MHF・攻略ブログ
↑ランキング参加中です♪
是非ポチって下さいな(*´ω`*)

※以下反転


F4入ってからの緊急メンテナンスでの補償として秘伝コースが5月30日まで、プレミア・アシストコースが28日までとなっていましたが、その後からのメンテ等についてもどうなるのか?と思っていたところ、秘伝コースが6月6日までの延長と言うことで収束しましたね。 言いたいことは山ほどあったんですけども、長々書いてもアレなので思ったことをサックリと。
凄い一杯補償くれヽ(`Д´)ノっていう事では無くて、HR500以下の人達への補償って事実プレミア・アシストコースだけでしたよねこれ。 それについてはどうなってるのかな、って凄い気になっていました。
確かに今は昔に比べてHRも上がりやすく、500まで行くのはそれほど苦ではありませんけど、そうじゃないだろうと。せめてHR500以下の人達だけにプレアシ付けるとかそういった事をしてあげてもいいんじゃないかなーとも思いました。が、技術的に難しいと思いますし、仮に出来たとしても、楽に狩りして500まで行きSR取得しても挫折しますもんね。ここら辺に関しては運営の方も頭を悩ませた(はず)と思います。
それらを考えると、今回配信された『家具屋ゲリョス』については良い判断だったのかなとも思います。ただでさえ取得の面倒な剛力珠を気軽に集められますしね。持っていない新規~復帰の人にはちょうど良いと思います。上位の方達は紙集めに没頭しているようですし、個人的には一番バランスの取れたやり方では無いのかなーと思いました。
最後に一つだけ。今回の秘伝コース延長について28日に公式twitterでつぶやかれていました。それから30日のメンテ更新まで公式ページの変更は一切無し。これはちょっとおかしいくないですか? 公式ページしか見ていない人も居るのに、何故2日も更新が無いのでしょう?こんな底に居るような自分が騒いだってなんにもならないと思いますが、普通の企業であれば告知をしたあと公式でも更新するのが当たり前では無いのでしょうか?
ネトゲ業界の中では~とも良く聞きますが、企業である以上そこはしっかりしていただくのが筋なのでは無いのでしょうか。
その両立が出来ないのであれば公式にtwitterの最近つぶやき表示させれば済むんじゃないですか?twitterはあくまでも速報だと自分は思います。
自分が細かい事をいちいち気にしてるだけなのかもしれません。ただただ普通にプレイしている方はそんな事思わずに遊べれば良いとか思うかもしれません。実際自分もそうでしたし(´・ω・`)
ただ、HRが足りていない人が自由区で「秘伝コースだけ来ても・・・」と嘆いていたのと、秘伝コースの6月6日までの延長について(自分含め)知らない人も居ましたし、中にはメンテ後に課金する気でCAP買った人も居ました。そういった人達が結果的に裏切られているような気がしたので愚痴を書かせていただきました。



(;´Д`)全然サックリじゃねーよ!
ホントごめんなさい。緊急メンテ辺りの時に様々な嘆いている方々が多く、それを見てモヤモヤしていたのでちょっと書かせていただきました。
ほぼ殴り書きです。文章に一貫性が無いかもしれません。それ以前に読み辛いと思います。
読んでくださった方はこんな吐き捨てた文章を見てくださってありがとうございます。申し訳無いです。
でも思うことあって読んでくれたと思いますし、反論・共感を感じてくだされば嬉しいです。それだけMHFが好きって思いますし。


っていう感じで人には色々な考えがあると思いますし、これはあくまで一つの意見として書かせていただきます。


けど書くことによって少しはすっきりするからこのまま乗せようと思います(´・ω・`)ごめんね