どや顔



▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
( ゚∀゚)・∵.
所見で見たとき盛大に笑った。いや、何故これを選んだ運営www

昨日のお昼から回線切断多すぎで笑えなくなってきてしまったので息抜きに記事更新っ(*´ω`*)
エスピ亜種行っては落ちて行っては落ちて・・・もはや攻撃がダイレクトアタックになってるよ・・・
こっちの不具合だと思って調べてはいるんだけど一向に良くならず。もう泣きたい。゚(゚´Д`゚)゚。

話は変わって、マイミッション行ってきましたっ(`・ω・´)
二人教官がいて教官R・教官Sと別れており受けるミッションも別々となっていますね。
ミッションの流れとしては、



マイミッション_内容



このように各ミッションごとに狩猟対象狩猟数制限事項が掛かります。
注意点としては、ミッションを選択した後では工房に行くことが出来なくなり、武器変更も出来なくなりますので始めにミッションを確認してから適した武器を担ぐことになります。
さらにもう一つ、クエストを受注すると



マイミッション_受付
このように対象のモンスターしか表示されなくなります。



いちいち検索して~という作業が減るのでコレは凄く便利で良いなぁと思いました(*´ω`*)
そしてクエストを開始するとお弁当効果の表示の後に「ミッション進行中」と出て、クリアすると「狩猟数残り○匹」狩猟数達成すると「今すぐマイミッションで報告しよう!」と出ますので忘れることは無いのかな?と思います。
んー・・・マイミッションを選択しているときはそのクエストしか出来ないし、わざわざ必要あるのかなぁって気持ちもしなくも無いのですが(;・∀・)
流れとしては

マイミッション受注→クエスト受注→規定数クリア→報告


思った以上にサクサク進む訳では無く、わざわざ規定数クリアするたびに報告しないと行けないのにマイミッションを受注するとそれだけに縛られてしまうので・・・ここら辺はいつか改善されれば嬉しいなぁと思いますね(´・ω・`)

そして、マイミッションをクリアすると



マイミッション_選択画面
達成マークと裏の石版の▲に青い石がはめられます(*´ω`*)



裏の石版ですが一章ごとに一枚あり、章を全て終わらせると




マイミッション_R1C

マイミッション_R1Cb
このようにメダルが貰えます(*´ω`*)



必要性とかは全く皆無なんでしょうけど、コレクション的な感じなんでしょうか・・・
秘伝防具を手に入れれば飾られるので早く飾りたいもんですねっ><




マイミッション_S1C
ちなみに教官Sの一章を終わらせると金メダルが貰えます♪



現在教官R・Sの一章だけ終わらせてある状態なのですが二章終わったら何が追加されるんでしょうかね?
中々面白い追加だなぁとは思っていますので、これからのどう追加・変化していくのかが楽しみです(*´ω`*)♪


おっ再インストール終わった!モンハン起動してみよう・・・(´・ω・`)!


▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▼▲▼▲▼
MHF・攻略ブログ
↑ランキング参加中です♪
是非ポチって下さいな(*´ω`*)