ふぉ


▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

(# 谷)<うるせぇよ!
まさかというか予想通りというか、緊急アップデートが来てしまった為に1時間ほどで終わってしまった(´・ω・`)
なにやら満員の所にジャンプするとメニューが開けなくなっちゃうとかそんなことらしいけど・・・とにかく運営頑張ってー*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

そんでもって、クアルセプスの行動でも見てこようとソロで突っ込んだら知らない二人が居たから軽くビックリした。そいやフォスタ実装されてましたね。
感想としては結構働く子。自分は太刀で行ったのですが、ハンマーと弓がついてきたよ!!


あとはクアルセプスの感想。
行ったクエは71~のクエなのだけども、感想としては・・・攻撃は防御600くらいあれば大体耐えられるはず。非怒りで大体2割、怒りで4割くらい削られる感覚。
SS取るのに必死で逃げ回って被弾しまくったけど、攻撃がある程度予測しやすいからやりやすいんじゃ無いかな!


以下クアルセプスのキャプと感想になってます。ネタバレ・・・?注意(´・ω・`)!

▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲ここから▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

くある1
【結晶まき散らし】
当たり判定あり。思いっきり飛ばすのではなく、身体を振ってまき散らす感じ。

くある10
【結晶爆破(ピヨリ)】
グレンに似た感じで、近寄ると爆発します。咆哮?で一斉に爆発。
あの円に当たるとピヨる。んでピヨると良く噛みつかれた気がする(´・ω・`)



くある4
【横タックル】
まぁまんま見ての通りの横タックル。
長い分当たり判定は大きめ。あと微妙にタックル距離長い



くある9
【キラキラ溜め(踏ん張ってる感じ)】


くある8
【キラキラ放出(閃光)】
( ゚д゚)っ ゲリョスか



▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼ここから怒り▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

くある2
【雷ビーム】
ちょっとだけども溜める動き有り。
ちなみに撮れなかったんだけども、非怒り時は炎属性?(食らうと爆炎エフェ)



くある5
【雷放出】
キャプするタイミングが早かったからか全然綺麗に撮れないよ!
実際はキラキラ放出の雷版。範囲は狭く、身体の周りに雷を放出させております。



くある6
【結晶爆破(雷)】
正直グレンと同じ。注意点としては身体振り振り数回繰り返すと周辺一帯が結晶だらけになる。
逃げ場ねぇから(´・ω・`)



くある0

くある3
【帯電突進】
非怒り時はただの突進が、怒りは雷纏い。
突進距離が半端じゃない、端から端まで来るぞェ・・・
ちなみに予備モーションとしては後ろに下がるモーションを二回連続でしてきます(´・ω・`)



※部位破壊

くある7

右手・左手・右足・左足・尻尾・頭
の部位破壊は確認。傷有り
尻尾は根本切ってても部位破壊時に先端に亀裂入ってた。
部位破壊時に落とし物の予感。一回目の時に出て、拾ってから部位破壊しても出なくなってしまった(´・ω・`)


▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲ここまで▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼


他にもPVにあった頭突き刺して一回転とか、地面潜り、地面潜りからの一度飛び出ても一度潜って突っ込み等々
SSが撮れなかっただけでモーションはまだまだあります。
気持ち思うのはMHP3のアグナコトル+グレンゼブル辺りかなーと。聞くと鬼畜、やるとあれ?という何とも言えない(;・∀・)
頭突き刺して一回転は回避性能あれば余裕。無くても回転の終わり際の尻尾付け根辺りが浮いているので、クアルの左足に位置すれば案外避けやすかった印象があります(*´ω`*)
あとは麻痺は5秒以上10秒未満くらい?比較的短いイメージではありましたが、麻痺も睡眠もします♪

あと非怒り時の【横タックル】の画像見るとわかりますが、何故か武器の持つ部分がキラキラ光ってるんですよね。
これしばらくキラキラ光ってたんですけども、謎。何か補正掛かってるのかな(´・ω・`)?


と、まぁちょっと適当すぎるかもしれませんがこんな感じです。
なにげにチマチマ更新してしまって、申し訳無いです(´;ω;`)
20:00頃に復旧の目処が立ったのかな?それまで+(0゚・∀・) + ワクテカ +しながら待つとしますか(´・ω・`)



▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▼▲▼▲▼
MHF・攻略ブログ
↑ランキング参加中です♪
是非ポチって下さいな(*´ω`*)