Image20120419_08時09分13秒

▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

さか目の破壊がアナザーターゲットだったなんて・・・(((( ;゚д゚)))




はいっ!ということで、今日から新しいクエストが配信されました♪


http://img.mh-frontier.jp/information/news/info/image/5525_1.jpg


【イベントクエスト】 <<やんちゃな暴れん坊>>
受注条件 HR/SR 17~
場所 火山 / 繁殖期 / 昼
ターゲット ヴォルガノス1頭の狩猟
ヴォルガノスの背びれ破壊
アナザーターゲット ヴォルガノスの頭部破壊
報酬 メイン 6000z
サブ 1000z
HRP メイン 700HRP
サブ 100HRP


『???なヴォルガノスを討伐し』とありますが、一体どんなヴォルさんなのか・・・
今まででも
煮えたぎるヴォルさんのような通常攻撃に+αがついてる感じなのかな?

とりあえず恐る恐る一人で突撃してみました(`・ω・´)シャキーン!




Image20120425_20時53分02秒

ん?






Image20120425_20時53分36秒

ち・・・小さくて可愛い(*´ω`*)!!







と思っていたのもつかの間、








Image20120425_20時53分46秒

!!





Image20120425_20時53分48秒








Image20120425_20時53分49秒

周辺噴火(; ・`д・´)




今までのヴォルさんとは一変、ブレス攻撃をいろんな方向に飛ばすので破片が四方八方から飛んでくる(; ・`д・´)
でもヴォルさんの尻尾辺りに居れば破片も避けられるので、所見殺しかなーって感じです(´ω`)w




Image20120425_21時00分08秒


と、まぁ案外さっくり終了♪
実は一発目のプレイでは、安全に弓を担いで行ったのですが荒ぶる攻撃に対処できなくて一目散に逃げてきました。゚(゚´Д`゚)゚。
それになんと罠が一切効かなくてビックリでした(´;ω;`)ブワッ
落とし穴スルーされたときは『あぁ、軽すぎてダメなんだな』って思ったんですが、まさかの痺れ罠もスルー・・・頼むよ!ペットになるだけで良いから!!

・・・まぁ、あの小ささだからこそ安全に攻撃できる太刀で突っ込めたものの、通常サイズであの攻撃だったらと思うと((((;゚Д゚))))

大きな暴れん坊が出ないことをただひたすら願います・・・(´;ω;`)


そして報酬は・・・


h1


基本報酬 ヴォルガノス人形×2 30%
ヴォル人形【水】×2 30%
サブA報酬 ヴォル人形【緑】×2 40%
ヴォル人形【赤】×2 40%
アナザー
非秘伝報酬
ヴォル人形【緑】×2 50%
ヴォル人形【赤】×2 50%
アナザー
秘伝報酬
ヴォル人形【紫】×3 50%
ヴォル人形【白】×3 50%
(参考サイト:MHF猟団FreeDomの小部屋さん)

こんな感じで、結構ボロボロ出てきてくれます♪
また、アナザーが頭部破壊なので頭部破壊すると右隅っこの報酬枠に、秘伝装備だとが出ます(*´ω`*)♪

大剣は滅多に使わないので、武器自体は倉庫で眠ってもらいますが・・・
このヴォルガノスは可愛いので、是非一度は遊んで見てはいかがでしょうか♪