Re:ゅずじゃむぱん

~日々雑記を綴りつつ、狩人したり~

MHF ヘッドライン

【MHF】 どこからどうみても・・・

ブロッコリー

▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

( ゚д゚) ブロッコリー・・・だよねぇ・・・

金曜から私用で出掛けてしまい、ようやく家に帰って来たっ!そして真っ先にMHFプレイ(*´ω`*)
相方も自分も疲れていると言うこともあって数戦して終了しましたが・・・
やっぱり仲間が居るっていいなー。素直にたのしい!って思ったり。
始めの頃はぎこちなかったけど、今ではガンガン自由にさせて貰えるそんな仲間で良かったぜヽ( ・∀・)ノ

今週の秘伝無料期間・・・まだ全然紙集めしてないよ。゚(゚´Д`゚)゚。
明日こそガッツリやろう。極集めしんどいけど頑張ろう。

明日からまたチマチマ更新し始めるのでよろしくねぃ( ・∀・)ノ♪



▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▼▲▼▲▼
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
↑ランキング参加中です♪
是非ポチって下さいな(*´ω`*)

【MHF】 HC剛種ベルキュロス行って来ました♪

剛種ベルキュロスビーム

▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

今日のアップデートでとうとう出て来た『HC ベルキュロス』
先週は上位での先行HCだったので、剛種でなにが追加されているのかワクワクしながらHC剛種ベルキュロスへ行って来ました!

そして・・・剛種で追加されていた攻撃パターンですが。
まさかの破壊光線的なビームでした/(^o^)\


ベルビームロックオン
 
まず口から赤いレーザーサイトみたいなのを表示
(当たってもダメージは無かったはず)


ベルビーム発射
ベルビーム

そして縦に薙ぎ払う破壊光線( ゚д゚)


非怒り時だと、このままで終了なのだけども怒り状態だと最後にベルキックもしてくるので注意。
姿が見づらくて避けられないかもだけど、落ちる前に必ず叫ぶから声を聞いた方が良いかも?
そして剛ベルのHC素材が『舞雷竜の燐鱗』ですね。

HC剛ベル素材


・・・二個手に入れたけど、使いどころ特に無いんだけどなぁ(´・ω・`)
とりあえず、5戦だけ行って来ましたが中々楽しかったですっ

ベル自体の体力も低めで、移動もしないので比較的早く回せるので楽な気持ちで出来るので良いですね♪



▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▼▲▼▲▼
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
↑ランキング参加中です♪
是非ポチって下さいな(*´ω`*)

【MHF】 気合いのデュラ連戦

デュラ

▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

スピネルFに強化する為に必要な素材HC上位デュラガウア『氷狐竜の凍殻』
これを求め、アシストコース解放の頃からほぼ毎日野良で募集しているところへ行き・・・連戦した。
塔のBCから無駄に走る苦痛に耐え、デュラの範囲の大きい攻撃に耐え・・・頑張った。


ようやく凍殻5個集まったあああああああああああああああ。゚(゚´Д`゚)゚。


もうホントめっちゃくちゃ頑張った。
相方が覇種防具作成で必要なHC素材があったのでちょこちょこ手伝っていたのだけども、それもちょうど終わりを迎える感じで。
いい加減秘伝作りたいよね、デュラ素材集めたいよね。っていう事で、今週はリアルが忙しくなるので入れる気の無かったアシストコースを今日明日くらいの目的のためにぶち込む。
もうこうなりゃ今日中に集めてやるヽ(`Д´)ノと意気込み10分後・・・


初めての凍殻が手に入って俺歓喜(´;ω;`)ブワッ


この一個を取るために今までで合計50戦以上はしたんじゃないだろうか・・・
二個目を手にするのはまた50戦以上倒さないとダメなのかなぁとか思いつつ連戦したら案外早い段階で2個目ゲット。

これはもしかするともしかするかもしれない!!

そんな訳でめっちゃ連戦してきました(*´ω`*)
相方協力の下、ちゃくちゃくと凍殻を剥ぎ取り・・・2時頃には4個手にした。
そして、相方も眠気に負けたため落ち・・・一人で野良募集をし、黙々と頑張る。ただひたすら頑張る。

・・・だが中々5個目が出ない。

時間は3時を回った。だが一向に中々5個目が来ない・・・
ラスタはさっきから上鱗ばっかり持って帰ってくる。たまに堅殻を持ってくる。ドキッとさせるな、馬鹿野郎。
ちょっぴり落ち込み気味で頑張ってたら、野良の一人が抜ける前に

『連戦頑張って下さいね^^』

って個チャが来た。なんかイライラしながらやっていたけど、その一言に救われた・・・
そうだね、何事もせめて楽しんでやらんと!って言うことで楽しんでやってみた!


・・・と思ったら5個目が出た( ゚д゚)


一戦で終わるのも途中参加してもらった方に悪いので、15分くらいサクッと連戦して終了。
結果氷狐竜の凍殻7個も手に入りました('▽'*)ニパッ♪

いやー・・・ホント長かった。
一個目出たときは相方に叫ぶ程すっごい嬉しかった。なんたってアシストコース無料解放の一週間頑張って毎日狩り続けたけど一個も出なかったし。
7個中ラスタが持って帰ってきたのが2個。ま、まぁアシストで気持ちが楽になって出たんだと思えばいいよね!


そんなこんなで嬉しすぎてめちゃくちゃな文章ですが、これで全部位スピネルFへ強化完了しました♪
あとは極みが1000枚!・・・多すぎじゃ。・゚・(ノД`)・゚・。
紙集めだけなら頑張ります!確実に手に入るからこそ、気持ちは楽になったのだ♪

HC素材を手にするまで、素材として必要な事がほとんど無くて対した連戦もしていなかったのに・・・
終わったらこの討伐数だよ(ヽ'ω`)
もう・・・しばらくは良いかな・・・orz

デュラ討伐数


長い長いデュラ連戦・・・これにて終了(*´ω`*)v!



▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▼▲▼▲▼
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
↑ランキング参加中です♪
是非ポチって下さいな(*´ω`*)

【MHF】 明日21日のメンテまでのイベントコード!



▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

ハイメタU金・銀・胴の生産素材になっているジミがトゥルトゥルゥコインを手に入れるための『VS.チケット』の配布が明日のメンテまでとなっていますのでご注意くださいな!



  VS16TICKET4VSQ  


・・・ま、まぁ一応貰える物は貰っときましょうってことでヽ( ・∀・)ノ



▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▼▲▼▲▼
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
↑ランキング参加中です♪
是非ポチって下さいな(*´ω`*)

【MHF】 SR応援キャンペーン第二弾!


▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

大剣の秘伝男装備ってかっけぇよなぁ・・・マジで( ゚д゚)カッケー!って思う装備だ・・・

SR応援キャンペーンの第二弾として、次のメンテである21日から秘伝書コースが無料開放されますね!
うーん。せめて先にプレミアムコースの方が良かったんじゃないかな・・・?
HRがまだ足りない人とかだと全く恩威も無いイベントになってしまうんだよなぁ。

まぁ、自分はこの無料開放に乗じて頑張って紙集めやろうかな!
あと上位デュラHC素材5個と極さえ揃えばスピネルはフルまで出来るんだ・・・!いい加減頑張りたい所。


・・・ただデュラ素材が永遠に出る気しないんだよもう。゚(゚´Д`゚)゚。


あ、ちなみに今回のこの無料開放ではミッション達成証は貰えないのでご注意を(・ω・)



▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▼▲▼▲▼
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
↑ランキング参加中です♪
是非ポチって下さいな(*´ω`*)

【MHF】 黒レイアに二人で行って見た!


▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

相方と二人で覇種黒レイアったったヽ( ・∀・)ノ
完全に相方のソロと化してるけど・・・いい加減課金装備卒業しないとなぁ(´・ω・`)


結果として撃退止まりだったけど、頑張って絶対倒してやるんだヽ(`Д´)ノ!! 



▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▼▲▼▲▼
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
↑ランキング参加中です♪
是非ポチって下さいな(*´ω`*)

【MHF】 一日限定クエ!!!天嵐への導き~鋼龍~

推薦状

▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

天嵐の素材救済クエとして16日から19日までの3日間に配信される『天嵐への導き』の第三弾。
本日0時から配信された『天嵐への導き【鋼龍】』へ行って来ました!

公式イベントでの天嵐救済クエは今回のこの鋼龍で終わりですが・・・またありそうですよね、コレ(・ω・)w
来週の三連休にはきっと何かが待っている!そんな期待を胸に行って来ました!
以下がクエストの詳細となっております♪


【イベントクエスト】「天嵐への導き【鋼龍】」
受注条件SR 100~目的地密林温暖期 / 夜
ターゲットメインクシャルダオラ1頭の討伐
サブAーーー
サブBーーー
アナザーターゲット無し
特殊条件HCチケット1枚の消費
剛種チケット1枚の消費 

確定報酬鋼龍討伐の証 ×1
基本報酬鋼龍討伐の証 ×11%
古龍種の殻 ×122%
古龍種の堅殻 ×112%
古龍種の重殻 ×18%
古龍種の鱗 ×122%
古龍種の上鱗 ×118%
古龍種の厚鱗 ×112%
鋼龍の荒殻 ×12%
鋼龍の猛殻 ×12%
鋼龍の暴殻 ×11%
(参考サイト:MHF猟団FreeDomの小部屋さん)


前回、前々回とは違い今回は剛種クエスト
HC剛クシャとなると即死も余裕であり得るので、万が一の為に根性があると安心かな?
確実にガノやドドとは違い討伐するのにも一苦労掛かるモンスなので、これだけは確率少しあげて欲しかったんだけどなぁ・・・
でもま、18日の優先・天はクシャなので天集めも兼ねると中々お得なクエなので是非とも頑張っておきたいですね('▽'*)ニパッ♪


それはそうと、話はちょっと変わりますがクエストをやればやるほど溜まるスタンプラリー。
HRだかSRに応じて溜まるクエは違うけど、溜まれば推薦状を貰えるので中々な親切設計だったり。
ただ上記のSSにもあるようにですね・・・


せめてセレクトでひとまとめ出来るようにして下さい。゚(゚´Д`゚)゚。


100枚近くをちまちまボックスに移す作業はちょっと疲れます(ヽ'ω`)
小まめに取れば良いんだけど、あそこのボックスって案外存在忘れやすいから困るんよねぇ・・・



▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▼▲▼▲▼
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
↑ランキング参加中です♪
是非ポチって下さいな(*´ω`*)

【MHF】 一日限定クエ!!天嵐への導き~雪獅子~

無欲

▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

天嵐の素材救済クエとして16日から19日までの3日間に配信される『天嵐への導き』の第二弾。
本日0時から配信された『天嵐への導き【雪獅子】』へ行って来ました!

前回の凄ビレに続き、雪獅子の妖牙は太刀秘伝のスピネルFX強化素材に使うので、出来れば5個は集めておきたい!!
ということで0時過ぎからちょいと行って来ましたっ!
クエスト詳細は以下のようになっていますっ♪


【イベントクエスト】「天嵐への導き【雪獅子】」
受注条件SR 100~目的地雪山繁殖期 / 夜
ターゲットメインドドブランゴ変種1頭の討伐
サブAーーー
サブBーーー
アナザーターゲット無し
特殊条件HCチケット1枚の消費

確定報酬牙獣種の牙 ×1
基本報酬牙獣種の牙 ×121%
牙獣種の鋭牙 ×115%
牙獣種の重牙 ×112%
牙獣種の爪 ×121%
牙獣種の尖爪 ×115%
牙獣種の剛爪 ×111%
牙獣種の砕牙 ×12%
牙獣種の穿牙 ×12%
牙獣種の妖牙 ×11%
(参考サイト:MHF猟団FreeDomの小部屋さん)


昨日のガノトトスと違って雪山なので、初期位置がBC付近だとちょいと時間掛かってしまうのが難点。
戦闘復帰玉という手もあるけども・・・ホルクに連れて行って貰うのも良いよね(*´ω`*)
ただ雪山の場合、ホルクのキケン大好きを持っていると普段よりかなり頂上に行く気がするので、少しは気が楽になるかも?

とりあえず1時間ちょいは粘ったけど・・・報酬で砕牙1個のみ(ヽ'ω`)
一番欲しい妖牙は何とか剥ぎ取りで4本出たのですが・・・昨日の出が良すぎたせいかちょっと物足りない(´・ω・`)

今日までの配信なので、妖牙5本は確実に手に入れておきたいと思います(`・ω・´)!



▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▼▲▼▲▼
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
↑ランキング参加中です♪
是非ポチって下さいな(*´ω`*)
♪つぶやき♪
♪ギルド優先依頼♪
♪自己紹介♪
りゅず
当ブログはリンクフリーです♪

▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲
【名前】
K.Ryuz(りゅず)
【 ID 】
XDT5VY
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲
<コメント>
『りゅず』と言います(´ω`)
主に
「のんびり・人見知り・良く喋る」

相手して下さい(´・ω・`)

MHFだけではなく日々の雑記も含め
様々なことを出来たらなと思います(●´ω`●)
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲
♪ブログランキング♪
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
♪最新コメント♪
♪記事検索♪
  • ライブドアブログ