Re:ゅずじゃむぱん

~日々雑記を綴りつつ、狩人したり~

MHF ヘッドライン

【MHF】 駄目な時は何をやっても・・・

あるある

▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

自由区などの過密区で貼り主などをしていると良くあるこの『クエストの作成失敗』
野良などで早く貼らないと行けない時に、連続で出たりすると内心凄く慌てるんだよね・・・
たまーにボタン連打して貼った気になって、貼ってなかったり・・・:(;゙゚'ω゚'):
混雑しているなら、『手続き中・・・』の待ち時間ちょっと長くても良いから順番で作成して欲しいなぁなんて。


技術的に難しいよね(´・ω・`)


今日は対黒レイア装備用に、スピネルのスキルを根性・毒無効へ変更したのでレミちを連れて二人で黒レイアリベンジしてきました(`・ω・´)!
結果10針で討伐・・・フルゾデックから秘伝。秘伝から大秘伝とお互いに進化しているから余裕を持って討伐でした(´・ω・`)
ただ、最近全く黒レイアに行かなかった事もあって被弾する事が増えたなぁ。またちょっと黒レイアに通おうかな?

そして黒レイアを終え、紅くんが来たのでいつもの三人組で紅くんのHC素材集めへε≡≡ヘ( ・∀・)ノ
下位デュラの素材は比較的早く出たのだけど、フルフル上位が全く出ず・・・。
一旦休憩をしてベルの尻尾切って、次は上位レイア亜種の素材剥ぎ!


・・・が、出ねぇ(ヽ'ω`)


ホント出ないときは出ないんだよなぁ。
根気よく連戦するも出ず、どんどん立ち回りも雑になり被弾多数、乙多数\(^o^)/
メンバー全員が疲労困憊になった頃に出てくれて、本日は終了。
実はこの後にレミちと黒レイア行ったのだけども、集中力が切れてしまい回復全て使い切る+二乙という失態(ヽ'ω`)
あまりにもボロボロで楽しく遊べなくなってしまったので、早めに終了っ!

今日こそは楽しんで遊べるようにしようっ!



▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▼▲▼▲▼
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
↑ランキング参加中です♪
是非ポチって下さいな(*´ω`*)

【MHF】 今日もまったりモンハンDay!

キノピさん

▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

今日は週に一日あるかないかの、帰宅が0時付近の日だった為ちょこっとしか出来なかった。゚(゚´Д`゚)゚。
入魂が2499・・・あと1入れる事が出来れば( ゚∀゚)・∵.

帰宅したタイミングでまたシクレ+優先が来ていたらしく、今夜はノノ祭りだったそうですね・・・。
いいなぁ、優先とシクレ合わせるのは正直良いやり方な気がする。モチベにも繋がるし!
結局まだ一度も行けてないシクレですが、火曜日に相方とガッツリやってみるのもありなのかなぁ。

そして、結局今日もシクレには全く手を出さず。。
だらーっとしていたら、ブログを見て下さっているキノピさんを発見!突撃して一緒にクエに行かせていただきました♪

上位HC茶ナスのHC素材が欲しいと言うことでしたので、ご一緒させて貰う事にヽ( ・∀・)ノ♪

初戦は頭ハメがちょこちょこ成功し、結構早めに討伐。二回目に調子のったら全然上手くはまらなくて茶ナス暴走:(;゙゚'ω゚'):うわああああ
挙げ句の果てにナスフレアを黒レイアと同じ感覚で避けようとしてしまい即死乙\(^o^)/
こんなPSの無い私の姿を露呈し、連戦するのが可哀想になったのかキノピさん一戦目でHC素材出るとか空気読みすぎです(´・ω・`)w

お次は自分が軽足珠Gを5個作りたいが為に燕尾原珠を75個ゲットしに、『怪鳥の衝撃 -上位-』へ!
報酬で10個とかチラホラ出てくれて、1時間も掛からずに終了。でもやっぱHC先生は嫌いよ('A`)
それでもスキルで回避性能を発動させるために、結構重宝する軽足珠Gなので水曜までにはやっておきたいクエであったから良かったー。゚+.(´人`)゚+.゚
ちなみに今配信されているのが


怪鳥の衝撃 -上位- 【軽足珠G】 回避性能+5 毒+5 達人-3
鋼龍の戦慄 -下位- 【俊避珠G】 回避性能+5 とんずら+5 気力回復-3


こちらの二つなのだけども、どちらも重宝するのである程度溜めておきたいクエではあるんよねー。゚+.(・∀・)゚+.゚

そんなこんなで、自分の用事をサクッと済ませたのでキノピさんの行きたいクエストに寄生ついて行くことに!


・・・が。


HC変種ババに火事場で行ったら呆気なく蒸発し、天啓担いだら死ぬ間際にようやく麻痺したり・・・

もう正直自分の役立たずさが際立ってました\(^o^)/

変種ババ自体そんな行ったこと無いとは言え・・・ココまで酷くて良いのか?って自分が心配になるレベル(ヽ'ω`)www
そんなんでも純粋に楽しんで下さって良かったです(´・ω・`)!
そしてババを終えたあとは、ドラに行ったことが無い!という事だったので『一回だけ』という条件で上位ドラへ・・・ε≡≡ヘ( ・∀・)ノ
ベル・ドラは攻撃範囲が広いものもあるけど、一瞬の判定が多いのでサクサク避けれられるから楽しいんよね(´∀`)
キノピさんもベルの格好良さに惚れつつ、サックリと討伐♪

そして次に何行こうか。という話の時にたまたま話題に出た『HC剛ベルの破壊光線』
要するにフリですよね?という事で強制連行することにε≡≡ヘ( ・∀・)ノww
キノピさんがガチガチのランスの対ベル装備を持って行こうと思いきや、SRが弓しか取得していないということで根性弓装備で行くことに!


・・・トラウマ植え付けて帰りました^q^


さすが剛ベル。一撃が痛いというのもあるのだけど、自分が『簡単には死なせないよ(`・ω・´)☆』と発言した瞬間、立て続けに狙われ、しかも壁際に行ってしまったから早食いの粉塵でも根性発動する体力まで回復出来ず・・・蒸発。゚(゚´Д`゚)゚。ベルさんそれフリじゃねぇよおおお

奴はたまに本気で殺しに来るよね(´;ω;`)

さらに蒸発されてから中々エリアに来なく、戻りたくないと言われる始末(|||゚Д゚)!!w
戻ってきたら戻ってきたで、速攻で破壊光線狙われたりしてなんか見てる分には凄く笑わせて貰いましたww
あれ・・・絶対過去にベルに何かしたんだろうね・・・(´・ω・`)

まぁそんなこんなで何とか剛ベルも討伐し本日は終了。゚+.(´人`)゚+.゚


と、初めてキノピさんと遊びましたがMHFでこんな笑ったの初めてだって言って下さってそれが一番嬉しかったです♪
ホント楽しんでこそモンハンだよなーってことで、また色々なクエ行ってトラウマ植え付けてやろうと思います(ΦωΦ)フフフ…

今日は本当にお疲れ様でしたっ♪
またお互いに笑いながらモンハンやりましょーっ( ・∀・)ノシ!



▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▼▲▼▲▼
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
↑ランキング参加中です♪
是非ポチって下さいな(*´ω`*)

【MHF】 たまにはまったりと・・・

HC剛キリン

▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

紅秘伝が完成し、反動でやる気が消えると思いきや・・・未だモチベ衰えず^q^
この調子でクォーツ作成だ!って思ったけど、極をまた1000枚以上集めるには優先が微妙なのでちょいと休憩。
今日は第77弾で止まってたMMを相方のレミちに付き合ってもらい、91弾まで進めて来ました(`・ω・´)!

初戦のHCドスファンゴを相方と一緒に行こうとし、クエスト貼ってアイテムセット呼び出して待機。。
チリーンって鳴った気がしてクエ出撃。
普通にクエ中にレミちに話掛けても反応がない。あれ?って思ってよく見たらナタ姐だった( ゚д゚)!!
まさかのクエ参加していなかったという/(^o^)\
レミちにふて寝される所だったけど早く終了して⊂(^ω^)⊃セフセフ!!


たまーに何らかやらかします('A`)


んで秘伝コースチマチマ入れていたせいか、ミッション達成証が170枚以上あったのでババ4匹とかクシャ4匹とかの複数系に使ったった( ´ー`)
どれもHC強制じゃないから行けばいい話なんだけど、別に良いよね・・・これくらい(´・ω・`)

そして第90弾を終え、とうとう受注条件がSR100に:(;゙゚'ω゚'):ヒエーッ
ここからが鬼畜だよなぁ・・・しょっぱなのカム・オルガロンなんて速攻紙使って飛ばしt (*´ω`*)ゞ
91段のタイクンザムザ3匹はもう必死。1匹終わった後にフレの紅生姜が来たので一緒に行くも、フルボッコKO( ゚∀゚)・∵. 
ただ今回のこのザムザで気付いた『登ってエリアを抜け出せる・意外に助かる痺れ罠』
全くザムザを行ってない自分にこの二点は凄く意外な発見だった!


ただ二人ともエリアの外に出られるからって出たり入ったりしてんじゃねーよ^q^#


分かってるわ!って言いたいのに二人が攻撃しないから俺一人で攻撃する事になってチャットする暇すら無いというヽ(`Д´)ノwww
なんだろう・・・なんかどんどん自分の周りもフリーダム化してきてる気がしてきた^q^;


そして画像の通りの、私の大好きHCキリンさん(*´ω`*)
HC剛種キリンは体力が2割くらいになると怒り時に赤い雷を身に纏い、瞬間移動の突進が三連になるのよね。
レミちと二人で3回ほど行ったけど、いやーやっぱり楽しい!
回避で避けられる楽しみがあるからこそ、飽きずにやれるんだよなぁ・・・

12月2日の今日、優先の天がキリンなのよねー・・・行きたいなぁ(/ω・\)チラッ


あとはいつも通り三人で黒レイア行って撃沈して、レミちが早めに消えてから紅くんの素材集め手伝ったった!
ベル素材が欲しいとか言ってたから、化石クエにしてパリアを紅くんに任せ一人でベルの相手。。。
峡谷のベルはやっぱ移動しすぎだって!!移動する度に叫んでたけど、一人で10回近く叫んでた気がする(ヽ'ω`)
ただ移動が多いってことは当然安定して尻尾に攻撃を当てられるから比較的早い段階で尻尾切れて良かった!
そして一番衝撃的だったのが


ベルキックの準備してたら上からパリアが降ってきたでござる^q^


そしてパリアを追ってきた紅くんがベルキック喰らって死んだでござる/(^o^)\
これはマジでびびったし笑ったwwww
ベルが巣の横のエリアに行ったときに、巣でパリアと二匹一緒に相手したくないなぁ・・・って思ってたらこれだから困る。゚(゚´Д`゚)゚。
さらにサブのパリアより先にメインのベルがお亡くなりに・・・(´・ω・`)パリアェ・・・
それにしても、久しぶりにガッツリ紅くんと遊んだけど、中々疲れたな!w


なんか今日はだらーっとまったりやった事もあって無駄に長い文章になってしまって申し訳無いです(´・ω・`)ゞ
ココまで読んで下さってありがとうございます。゚+.(´人`)゚+.゚


モンハンをワイワイやりたい人@3ココ!!


気軽に声掛けてね?(*´ω`*)w


▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▼▲▼▲▼
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
↑ランキング参加中です♪
是非ポチって下さいな(*´ω`*)

【MHF】 太刀 de ゴゴカウンター!

カウンターゴゴ

▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

極アカムの貼り主になり、閃光15個常に投げ続け連戦する事何十戦・・・
結局一日で残りの300枚集めきり、ようやく・・・

スピネルFX完成っ゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*



代償に光蟲500匹蒸発したけどね( ;∀;)


そして秘伝完成したこともあり、嬉しくて相方とフレの三人で黒レイアいったった!珠無くて根性だけしか付けられなかったけど!
二乙し、もう後がないってときに黒レイアが滑空した後の地面を蹴って唸る状態に近づいたら滑空判定が残ってて近づいただけで吹っ飛び→即死\(^o^)/
あまりにも衝撃的すぎて笑ってしまった・・・早く珠作って毒無効根性付けないと(ヽ'ω`)

その後は相方が剛ゴゴの証を求めていたので、久しぶりに剛ゴゴへ行って来ましたヽ( ・∀・)ノ
大剣SRがまた30とかくらいなので大剣では無く、太刀にて(`・ω・´)!

久しぶりというのもあって、まず最初に苦労したのが閃光(ヽ'ω`)
『確かこんな感じだったな・・・』と、うろ覚えの状態で投げてるからか・・・中々ココモアが落ちず。゚(゚´Д`゚)゚。
ココモアを落としてからは太刀の気刃ゲージ溜める為にココモアに奇襲(*´ω`*)!
ココモアが三回吹っ飛んで、ゴゴがキレたら本番(`・ω・´)


よーっし、おじさんスピネルでがんばっちゃうぞー!ε≡≡ヘ( ・∀・)ノ



・・・



全部相方のカウンターで倒したよ!!



初戦は全部俺のカウンターが当たらず吹っ飛ばされてばっかり/(^o^)\
太刀で行ったことがあまり無かったからか、タイミングがさっぱり分からず・・・悲惨でした(´;ω;`)
それでも数戦重ねて徐々に感覚を取り戻して、思いの外さっくり集まった15枚!
最近はゴゴに用が無かったから行かなかったけど、たまにはこうやって無意味にモンス狩るのも良いなぁって思ったり。゚+.(・∀・)゚+.゚

中々楽しい息抜きになったぜぃ(*´ω`*)♪ 



▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▼▲▼▲▼
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
↑ランキング参加中です♪
是非ポチって下さいな(*´ω`*)

【MHF】 狩人祭二日目終了!

エスピたん

▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

狩人祭二日目が終了!
1鯖では初日、蒼組が勝っていましたが・・・シクレを終えたあとはやっぱりどうも逆転しちゃうね(´・ω・`)
まぁシクレとか全く見向きもせず、今日はただひたすらエスピ狩り(`・ω・´)
昨日の入魂が200ほどだったのに、今日だけで1500くらいになりました( ゚д゚)

昨日で残り850枚だった極も今日一日で残り300枚に(ヽ'ω`)
主に頭ハメで行ったのだけども、初めのうちはやっぱりハメが外れる→皆吹き飛ばされる→アッー!!になりがちでホント困った暴れん坊(´・ω・`)
出来る限り頑張って頭から外れないようにとか、攻撃のタイミングずらして怯むようにとかやって頑張ってました(´∀`)
現在、頭・胴・腕がFXLv7で腰がLv2・足がLv1となってますっ
思った以上に極エスピが美味しかったおかげでホントガッツリ溜まった(*´ω`*)


明日、明後日辺りには集めきるぞおおおヽ(`Д´)ノ 



▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▼▲▼▲▼
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
↑ランキング参加中です♪
是非ポチって下さいな(*´ω`*)

【MHF】 ようやく秘伝、スピネルFXへ・・・

紅秘伝

▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

今まで先が見えず漠然と遠かった秘伝も・・・ようやく全てFXへの強化が出来ましたっ
頭はLv7でそれ以外はまだLv1の状態ですが、極が集まり次第胴からどんどん強化していこうっと(*´ω`*)


FXLv7だけで140万掛かるのが一番やべぇけどな(ヽ'ω`)


決して潤沢じゃなかった資金。。毎日蟹退治してコツコツポルチケを集めていたのに・・・
ほぼ一瞬で蒸発( ゚д゚)
・・・どうしよう/(^o^)\

ま、とりあえずしばらくは残りの極を集めて強化しきることを目標に頑張るっ(`・ω・´)!



▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▼▲▼▲▼
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
↑ランキング参加中です♪
是非ポチって下さいな(*´ω`*)

【MHF】 入魂1日目終了っ!

馬鹿三人

▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

入魂初日お疲れ様ですっ♪
一日目の入魂数は250魂ほどでした。・・・うーん、少ない(; ・`д・´)w
夕方から開始したものの、極集めでほとんどディア連戦だったため中々魂は集まらんかった(ヽ'ω`)
明日はエスピで9魂だし・・・今日よりは集まりやすいかな(´・ω・`)

とりあえず、極ですが残り1100枚から850枚くらいに!
HCディアが苦手だったので最初は凄く苦戦してましたが、野良の人の立ち回りを見たり行動見ながら頑張ってたら案外後半はサクサクでしたヽ( ・∀・)ノ
内心『覇種装備じゃなくてゴメンね・・・』とか思いながらプレイしてましたが/(^o^)\ww

秘伝も頭がFXのLv1で頭以外がFのLv7まで終了!
この調子でガツガツ頑張るぞー!って思ったのだけど・・・ここに来て実感した。


金がやべぇ:(;゙゚'ω゚'):


文字通りポルチケが蒸発・・・(ヽ'ω`)
毎日蟹退治してコツコツ集めてるけど、これホント強化費用馬鹿にならんぞ。゚(゚´Д`゚)゚。
困ったときの逆襲グラビさんだけど、果たして今の太刀装備で効率よく稼げるかが問題だわorz
秘伝完成したらまぁ何とか頑張れそう?なんだろうけど、その秘伝の為に行くようなもんだし本末転倒すぎる(´;ω;`)
とりあえずコツコツ頑張って、やばかったら何か考えよう・・・うん。


今はガッツリ魂と紙集めじゃあああああああああヽ(`Д´)ノ



▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▼▲▼▲▼
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
↑ランキング参加中です♪
是非ポチって下さいな(*´ω`*)

【MHF】 いよいよ狩人祭の始まりだーっ!!

死海?

▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

さーて、いよいよ明日から狩人祭の始まりじゃーっ゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
自分はまたまた蒼組!頑張るぞおおおおお(∩´∀`)∩!!
そして決戦場にキリンも来るっ!!剛キリンの証が欲しいのに放置してたし、これを気にやるかぁ・・・

結局今回の秘伝無料期間ですが、まーったく紙集めせず終わりました/(^o^)\
ホント少しだけMM進めて、紙を集めることもなく適当に遊んでた(*´ω`*)
いやーホントもったい・・・けど出来る限り楽しんでやりたいから、出来そうなときに秘伝コース入れてやるヽ(`Д´)ノ


そして、今日は野良をしていたらたまたまこのブログ見てくれてる人が居たらしくメールがっ。゚+.(・∀・)゚+.゚
たまに個チャやらメールやらで声掛けて貰う事はあるのだけど、そのたびにもっともっと頑張ろう!とかこの調子で続けよう!って思うのです(´∀`)♪
ホント凄く感謝です、ありがとうございますね。゚+.(´人`)゚+.゚
さらに強引誘ってにフレにさせて頂きました(ノ∀`)ww ・・・ま、まぁ輪が広がるのって良いよね!w


それからは相方+フレの三人で色々と行くことにヽ( ・∀・)ノ
慰労Gが欲しいって言うから昨日フレに連れて行かれたクエ数戦したら、衝撃クエで別クエだったという。


フレを信じた俺が馬鹿だったつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


相方に冷めた目で見られつつ、HC剛クシャへ(´・ω・`)
結構HC剛クシャも行ってるけど、相変わらず錆びた剛翼出してくれないんだよなぁ・・・
うーん・・・優先来たときに頑張ろうかな(ヽ'ω`)

今回の狩人祭・・・純粋に素材や紙集めという感じで頑張って集めたい物が多いので
コレを機に、ガッツリ入魂!そしてまずは目指せ秘伝!!を頑張ろう(`・ω・´)♪


・・・ってかいい加減秘伝作れよな、俺(ノ∀`)アチャー



▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▼▲▼▲▼
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
↑ランキング参加中です♪
是非ポチって下さいな(*´ω`*)
♪つぶやき♪
♪ギルド優先依頼♪
♪自己紹介♪
りゅず
当ブログはリンクフリーです♪

▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲
【名前】
K.Ryuz(りゅず)
【 ID 】
XDT5VY
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲
<コメント>
『りゅず』と言います(´ω`)
主に
「のんびり・人見知り・良く喋る」

相手して下さい(´・ω・`)

MHFだけではなく日々の雑記も含め
様々なことを出来たらなと思います(●´ω`●)
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲
♪ブログランキング♪
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
♪最新コメント♪
♪記事検索♪
  • ライブドアブログ