Re:ゅずじゃむぱん

~日々雑記を綴りつつ、狩人したり~

MHF ヘッドライン

【MHF】 一日限定クエスト第三弾!天嵐の導き~毒怪鳥~

天嵐の導き~毒怪鳥~

▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

天嵐の素材救済クエの第二弾として7日から10日12時までの3日間に配信される『天嵐への導き』の第三弾。
9日12時から配信された『天嵐への導き【毒怪鳥】』へ行って来ました!
以下がクエストの詳細となっております♪


【イベントクエスト】「天嵐への導き【毒怪鳥】」
受注条件SR 100~目的地沼地温暖期 / 夜
ターゲットメインゲリョス変種1頭の討伐
サブAーーー
サブBーーー
アナザーターゲット無し
特殊条件HCチケット1枚の消費 

確定報酬鳥竜種の皮 ×1
基本報酬鳥竜種の皮 ×121%
鳥竜種の上皮 ×119%
鳥竜種の特上皮 ×112%
鳥竜種の石 ×120%
鳥竜種の上石 ×114%
鳥竜種の秘石 ×19%
ゴム質の最上皮 ×12%
ゴム質の極上皮 ×12%
鳥竜種の石頭 ×11%
(参考サイト:MHF猟団FreeDomの小部屋さん)


三連続麻痺武器PTが鉄板でしたね(ノ)・ω・(ヾ)
ただババに続いてHCゲリョ変種もバカにならない攻撃力を持っているからホント何というか・・・なぁ。
あと死んだふり状態でもHC素材を剥ぎ取れるって最初都市伝説みたいな物だと思ってたけど、実際剥ぎ取れるんだね( ゚д゚)

ただ変種の場合は死んだふりの時間が短いから無茶だけど(´・ω・`)

天啓3とゴゴガンス1で行きましたが、1~3ラス辺りで落ち着いていました♪
明日の昼12時までという事と、次いつ来るか分からないので出来る限り集めちゃいましょう♪



▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▼▲▼▲▼
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
↑ランキング参加中です♪
是非ポチって下さいな(*´ω`*)

【MHF】 一日限定クエスト第二弾!天嵐の導き~桃毛獣~

天嵐の導き~ババ~

▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

天嵐の素材救済クエの第二弾として7日から9日までの3日間に配信される『天嵐への導き』の第二弾。
8日12時から配信された『天嵐への導き【桃毛獣】』へ行って来ました!
以下がクエストの詳細となっております♪


【イベントクエスト】「天嵐への導き【桃毛獣】」
受注条件SR 100~目的地密林温暖期 / 昼
ターゲットメインババコンガ変種1頭の討伐
サブAーーー
サブBーーー
アナザーターゲット無し
特殊条件HCチケット1枚の消費 


予想通りの麻痺武器募集が多かったですねっ
かくいう私も天啓担いで行きましたが・・・うーん、やっぱり麻痺しにくいイメージがあるんだよなぁ。
肉質が尻尾>後ろ足=頭>その他という感じなので基本後ろに張り付いていましたが、いやぁ臭い臭い(ヽ'ω`)

そして牙獣種のこけると無駄に転がっていくとこ。毎度思うけど遠いんだよ!ヽ(`Д´)ノ

レミちと一緒に野良で参加させていただきましたが、閃光漬けだったり麻痺だったりと思ったより苦戦せず1~3ラス程度で討伐出来たので良かったかな(*´ω`*)
二時間狩り続けた結果ですが・・・下位1上位1変種1と全然出てくれなかった。゚(゚´ω`゚)゚。
明日はゲリョスですが・・・自分も天嵐ではなく何かの強化にも必要だったのでしっかりと手にしておきたいなぁ。



▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▼▲▼▲▼
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
↑ランキング参加中です♪
是非ポチって下さいな(*´ω`*)

【MHF】 天嵐の導き~鎌蟹~と久しぶりの(゚∀゚)ラヴィ!!

天嵐の導き~ギザミ~

▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

まさかまさかの突然の『天嵐の導きクエ』来ましたねーっ!
今までと全く同じ報酬確率でしたので、特に記事にしませんでしたが・・・いやぁやっぱり出してくれるなんて(*´ω`*)♪
今回は鎌蟹ことショウグンギザミでしたね(`・ω・´)
ただ沼ではなく火山でのギザミでしたので、基本的には麻痺武器×4での討伐が主流だったかな?
自分も2時間ほど行きましたが・・・絶爪2と斬爪2しか手に入りませんでした・・・(´・ω・`)
そこまでガッツリするほどのクエじゃないような気がしたので早めに終了。そして明日はババコンガの素材。

ババコンガの蛮爪はワダツミやオカミ、抉爪はオディバとリルス、裂爪はフレイムと稲荷ですねっ

肉質が改善したので以前よりは倒しやすくなったとは思いますが、攻撃力の高さは相変わらずなのでまた麻痺募集になりそうなのかな?(´∀`)w

ま、明日もほどほどにやって集めたいと思います♪


(゚∀゚)ラヴィ!!

そして今日は22時からキノピさんに誘われたラヴィへ行って来ました♪ 
久しぶりだったので緊張して行ったのですが、ほとんどの方がラヴィをあまり行ったことが無い方達だったので凄く楽な気持ちで行く事が出来ました(`・ω・´)!
一生懸命説明している団長さんを見てましたが・・・ホントラヴィって面倒というか特殊というか、説明するも理解しにくいんだよなぁ。

初めは原種に行って、支援とか各フェイズの行動を覚えて、それから凶ラヴィに行くんですよね。
初めての原種も凄くドキドキしたし不安だったし、慣れて来てから凶ラヴィに行ったときも攻撃力の高さにびっくりしちゃったり・・・懐かしいなぁ(*´ω`*)
そんな初々しい気持ちで行けたので凄く楽しかったですっ。ちょいとラヴィ開始まで時間掛かっちゃったのが難点でしたけど(´・ω・`)w
あまり大人数でワイワイすることがなく、少人数でワイワイ派だったので人数が居るとなんかワクワクしますね!
またいつかやるかもしれないという事でしたので、いつか凶ラヴィに挑戦することを楽しみにしています♪w


ラヴィPT

皆ラヴィに必死で口数少なかったですが、凄く楽しめましたっ♪
ありがとうございました、お疲れ様でしたっ。゚+.(´人`)゚+.゚



▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▼▲▼▲▼
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
↑ランキング参加中です♪
是非ポチって下さいな(*´ω`*)

【MHF】 ふと気になって剛種チケットを見てみると・・・

パリェ・・・

▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

なんと残り40枚/(^o^)\
優先やら素材集めやらで行き続けて、気が付いたらこんなに少なかったなんて・・・(´・ω・`)
剛チケって剛種適正試験クエかプレミアムクエかデイリーくらいでしか手に入らないからなぁ(ヽ'ω`)
暇な時に倉庫で眠ってるSP武器担いで行ってこようかな。゚(゚´ω`゚)゚。

それはそうと、覇種パリアの立ち回りを勉強するためにソロで色々見に行ってきています♪
ゲロは黒レイアと同じタイミングで良かったのね。これなら無理にダイブする必要は無いのか・・・って思ってたら

吸い込みで引き寄せられた場所にゲロ直撃。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

これは無理に攻撃しないでちょっと歩いてずれた方が良さそうなのね・・・
動きは速い・場所は狭い。ってことで内心慌ててしまって被弾も多いけど、思った以上に攻撃力が高くなかったおかげで何とか立ち回りを理解することが出来てきたっ
少しは余裕を持って出来るようにもっともっと通おう(*´ω`*)

そして、今日は紅くんと遊び、キノピさんも合流して紙集めや珠作りなどなど行って来ましたっ
しばらく遊んだあと、キノピさんが前の猟団長さんから明日ラヴィ行かないかと誘われたらしく、自分も行くことに(`・ω・´)☆
最近まーったくご無沙汰なラヴィさんですが、頑張ってみようかなっ(´∀`)♪



▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▼▲▼▲▼
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
↑ランキング参加中です♪
是非ポチって下さいな(*´ω`*)

【MHF】 皆大好き、呑んちゃ・・・誰だお前!?

覇種パリアプリア

▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

今回のアップデートにて、目玉の覇種パリア行って来ましたっ
もう既に様々なところで説明やら何やらはされているので特に紹介するほどでも無いと思いますが・・・


動きがホントやばすぎる:(;゙゚'ω゚'):


出会った瞬間から早い。なんだろ、モーションはティガだけどエスピ見たく突進早い。
あと地味に潮島の洞窟内が狭いからハメられたりする。ぶつかる度にパリアの前に吹き飛ばされて狙われ続けると全然抜け出せないよ。゚(゚´Д`゚)゚。ひぃいい
自分はMM90まで終了済みなのですが、特に気絶しやすい!っていうイメージは無かったので無理矢理気絶無効を付けるほどでも無いかな?


吸引力の変わらないただ一つのパリ


あとは、今までのパリア技の吸い込み→ゲロブレスもやります。
変に逃げようとしなければ頭判定に当たって吹っ飛ばされるだけだけど、ゲロに当たると消臭必須に(´・ω・`)
これで腹の所に回避して攻撃して気付いたけど、覇種パリアに斬属性だと腹の肉質弱いから良いのかも?
・・・ただまーったく怯んでくれないからホント泣きそうになるけど。


覇種パリダイソン
覇種パリドーン
 

皆がビックリしたであろう、ダイソンゲロ爆弾。
これ、かなりの広範囲吸われるのね・・・所見でかなりびびったのと何されてるかよくわからなかった(ヽ'ω`)
回避性能が無くても避けられるとの事ですが、回避性能+1の状態でもかなりシビアな気がした。
どうなんだろ、これも黒レイアの時見たく爆発してから回避で十分回避可能なのかな?

戦ってて思った事としては、咆哮に吹き飛ばし判定+落石薙ぎ払いゲロブレス左右に薙ぎ払い攻撃したあと端まで直線突進やら凄い中から広範囲の攻撃が多く、回復などもかなり気を付けてやらないと負の連鎖になりそう。
さらに頭上に放つ砂利雨後に紫色(毒)黄色(麻痺)水色(睡眠)赤色(攻撃力うp)のヌメリを纏ってくるのはビックリ。
纏った状態で振り向き等のこかされる攻撃をされると、その場で状態異常に。これが中々怖い(|||゚Д゚)!

まぁ・・・何はともあれ。
覇種オディバ・覇種黒レイアと続きこの覇種パリアですが、今までで戦った覇種では一番強いんじゃないかな。
でもPV見る限り覇種テオとかもっとやばそうだよね・・・


呑ちゃんの爛石


何とかみなもとを使って倒すことが出来ましたが・・・みなもとがないと今はまだ無理な気がする(´・ω・`)
今はただ、慣れることが最大の攻略なのでしばらく通い詰めてみようと思います♪


覇種パリア

呑ちゃんこえー。゚(゚´Д`゚)゚。



▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▼▲▼▲▼
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
↑ランキング参加中です♪
是非ポチって下さいな(*´ω`*)

【MHF】 新課金コース、フォワード応援コース誕生。

Fコース

▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

本日のアップデートでまさかの期間限定新課金コースが発表されましたね!
12月12日のメンテ後から購入可能になる、その名も『フォワード応援コース』
内容が・・・中々えぐい内容でした( ゚д゚)
フォワード応援コースの詳細は以下のようになっております。


【フォワード応援コース新特典】
【1】
【2】
【3】
【4】
元気のみなもとが常時発動
剥ぎ取り時にHC素材確率が2倍
剥ぎ取り回数+1回
モンスターへのダメージが1.25倍 
【秘伝コース特典】
【5】
【6】
【7】
【8】
武器の魂+1枚
HCチケット獲得枚数+2枚
武器のレア度4段階緩和
SR100未満のマイナスステータス撤廃 
【アシストコース特典】
【9】
【10】
【11】
【12】
【13】
レジェンドラスタ同行
レジェンドプーギー同行
追加報酬
常時激運発動
ギルド貢献ポイント2倍 
【秘伝&アシストコース併用時特典】
【14】
【15】
 
レジェンドラスタの能力アップ
(【4】+離脱無し)
HC・剛種クエスト時のレジェンドラスタスキル
   (火事場+2・暴風圧無効・耐震+2)撤廃


・・・なにこれ怖い('A`)
ちなみにお値段『3000CAP』
これを高いと思うか手頃と思うかは人次第だと思いますが・・・
どうなんでしょうね。HC素材って2%だろうが4%だろうが出ないときは出ない気もするからなぁ・・・
剥ぎ取るor同じクエスト行くたびにHC素材確率上昇とかなら全然コース入れたい!って思うけど(´・ω・`)
まぁ剥ぎ取り回数+1もある上にモンスターへのダメージが1.25倍なので比較的サクサク回せるという意味では良いのか。。。

うーん・・・なんとも言い難いコースだなぁ。

ちなみにプレミアムコースと併用すると通常の三倍とのこと。ここはプレ秘伝と同じ感じ。
一度くらいは入れて見たい?ものかもしれませんけど、ちょいと複雑な気持ちなコースでした(´・_・)
なお、このコースは4月17日までの期間限定となっております。




▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▼▲▼▲▼
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
↑ランキング参加中です♪
是非ポチって下さいな(*´ω`*)

【MHF】 ちょっぴり大慌ての珠作り

耐性珠G

▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

ブログの更新を終え、布団でぬくぬく暖まりながら他ブログを見ていたらやっぱりどこも覇種パリアの話題。
そりゃそうだよなぁ・・・目玉だもんなぁって思いながら見ていたのですが、気になる点が。
覇種ということで大体の人は根性と早食いに重点を置いてたりするのですが、パリアという事もあり意外にも『脱臭・気絶無効』スキルを気にしている人も居たと言うこと。
気絶無効は+20必要なので無理矢理付けるほどでも無いとは思うのだけど、脱臭スキルは+10で発動するので脱臭+5の耐性珠Gを二つで済むので、万が一の為に付けられるようにしたいところ。
そっかー・・・んじゃ明日にでも作るか。って思っていたら『ゆっくり歩く。pietaのmhf日記』さんのブログで衝撃ヒプ【上位】が今日(メンテ)までという事実を知ることに( ゚д゚)!


大慌てで衝撃ヒプ【上位】行って来ましたε≡≡ヘ(;´Д`)ノ 


5戦で36個集まってくれたので良かった・・・。
さすがに募集する気にもなれずにソロで行ったのですが、初戦は睡眠しかけの頭だったのでボケーッとしてたら速攻で殺された(´・ω・`)
心細くなったから久しぶりにラスタをオンにして4人で行ったら1~2ラス程度で終わって良かったです(*´ω`*)
まぁ脱臭スキルが必要無いモンスだったら良いんだけどね。。。
ただ、あるに越したことは無いと思うので、これで安心して残り短い睡眠をしっかり取ろうと思います(´∀`)


あと・・・寝る前にひっそりと覗いたら蒼組負けてた。゚(゚´Д`゚)゚。イヤァアアア



▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▼▲▼▲▼
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
↑ランキング参加中です♪
是非ポチって下さいな(*´ω`*)

【MHF】 ちょいと早めですが、入魂お疲れ様でした('▽'*)ニパッ♪

チラッ

▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

朝はちょいとやれないので、一足先ですが入魂は終了!
入魂数は2800くらいでした。うーん・・・スピネル完成してからがやっぱりちょっと落ち着いちゃったなぁ。
1時頃にちらっと見たけど、ギリギリ蒼組が勝ってる状態でした。・・・これは逆転やばいかも(|||゚Д゚)!?
朝シクレ・・・一体どうなるんだろうか・・・勝ちたいなぁ(´・ω・`)
そして、明日はとうとう覇種パリアプリアが登場!やること盛りだくさんだなぁ。


・覇種パリアプリア
・勝ち組クエ
・秘伝の証【序】



覇種パリアは・・・なにやら体力5倍の3万ほどらしい(ヽ'ω`)?
皆ワクワク楽しそうに予想はしてるけど、一体どんなモンスになるんだろうなぁ(´∀`)
通常パリアは体力低くて怯みやすいから弱いイメージが定着しちゃってるけど、パリアのゲロってあの泥水状態になるんだよね。
新しい攻撃は絶対来るとして、拡散ゲロとかそういったのが来たら・・・((((;゚Д゚))))
ま、まぁまた広場に「ごめんなさい」の嵐が来るのかな?ちょっとそれも楽しみっちゃ楽しみですけど(*´ω`*)ww

あと勝ち組クエは今回「祭典の追憶」「祭典の響想」を全配信+HR毎に新規クエが登場なんですよね。
うーん。これは是非やりたいんだけどなぁ。。。勝ちたい!

秘伝の証【序】はドスファンでのクエスト配信!
運営もMHF-Gに向けて、紙の救済が多くなってきたような気がする(`・ω・´)そろそろ天嵐の救済も来るか・・・!?
クォーツ作成するにあたって、これはやっておきたいなぁ。優先とやりやすい方を選んでやるのもいいかも?
・・・って思ってたけど秘伝の証【序】はあれだよね、HC防具とかに使う紙のことだね( ゚д゚)ハッ!!
でもま、ある程度は集めるのも良いと思います(*´ω`*)ゞ


凄い楽しみですけども、メンテ時間が2時間延長の16時までなので注意してね!



▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▼▲▼▲▼
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
↑ランキング参加中です♪
是非ポチって下さいな(*´ω`*)
♪つぶやき♪
♪ギルド優先依頼♪
♪自己紹介♪
りゅず
当ブログはリンクフリーです♪

▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲
【名前】
K.Ryuz(りゅず)
【 ID 】
XDT5VY
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲
<コメント>
『りゅず』と言います(´ω`)
主に
「のんびり・人見知り・良く喋る」

相手して下さい(´・ω・`)

MHFだけではなく日々の雑記も含め
様々なことを出来たらなと思います(●´ω`●)
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲
♪ブログランキング♪
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
♪最新コメント♪
♪記事検索♪
  • ライブドアブログ