Re:ゅずじゃむぱん

~日々雑記を綴りつつ、狩人したり~

MHF ヘッドライン

【MHF】 一日限定クエスト!天嵐の導き~クシャ再び、そしてナズチ~

天嵐の導き~再び現れたクシャ~

▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

さて、昨日14日0時から始まった『天嵐の導き【鋼龍】』、そして本日15日0時から始まった『天嵐の導き【霞龍】』、こちらに行って来ましたっ♪
まずは以下がクエスト内容となっております!

【一日限定イベントクエスト】「天嵐の導き【鋼龍】」
受注条件 SR 100~ 目的地 密林 温暖期 / 夜
ターゲット メイン クシャルダオラ1頭の討伐
サブA 無し
サブB 無し
アナザーターゲット 無し
特殊条件 剛種チケット1枚の消費
HCチケット1枚の消費 

【一日限定イベントクエスト】「天嵐の導き【霞龍】」
受注条件SR 100~目的地沼地温暖期 / 夜
ターゲットメインオオナズチ1頭の討伐
サブA無し
サブB無し
アナザーターゲット無し
特殊条件剛種チケット1枚の消費
HCチケット1枚の消費 

『天嵐の導き【鋼龍】』は初めて天嵐の導きクエが出たときと全く同じ感じですね・・・。
小部屋さんにクエスト情報が載っていなかったので、確率は分かりませんが今までと同じ下位上位2%の剛種1%だと思います(ノ)・ω・(ヾ)
それにしても・・・舐めて掛かると痛いですね。野良で募集をしてやっていましたが、特に根性も何も指定せず行ったら、暴風で全員乙るという(; ・`д・´)w

幾ら一日限定のクエだからって、剛種は剛種ですよね・・・(ヽ'ω`)

やるのが遅かった為、6戦(内1戦だけクエ失敗)やりましたが暴殻1個剥ぎ取り、報酬で荒殻1個が出ました♪
ま、まぁ5戦で2個って考えると良い方だと思いますが・・・やっぱりFコース後だと凄い変な感じがしますね・・・(´・ω・`)

そして今日の0時から配信された『天嵐の導き【霞龍】』ですがこちらも今までと同様の確率だと思います-。
HCナズチはね・・・スタミナごっそり持って行くわ、アイテム秘薬ばっか持って行かれるわ・・・であまり好きなモンスじゃないんですけどね・・・。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

明日にでも行ってみよう・・・うん・・・(´・ω・`)



▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▼▲▼▲▼
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
↑ランキング参加中です♪
是非ポチって下さいな(*´ω`*)

【MHF】 メリークリスマスクエスト( ・∀・)♪

夢を贈る赤い服

▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

今日はクリスマス限定イベントクエストの『夢を贈る赤い服』『光輝く雪山の贈り物』に行って来ましたっ
『夢を贈る赤い服』の報酬はサンタ頭~足までの装備。
『光輝く雪山の贈り物』の報酬はサンタ武器となって居ますね。
ちょいと下に長いですが、以下がクエストの内容ですっ


【クリスマス限定イベントクエスト】「夢を贈る赤い服」
受注条件 HR/SR 5~ 目的地 沼地 温暖期 / 夜
ターゲット メイン ゲリョス1頭の狩猟
サブA ゲリョスのトサカの破壊
サブB 灰水晶の原石2個の納品
アナザーターゲット ゲリョスの狩猟
特殊条件 防具付与:サンタシリーズ

確定報酬 無し
基本報酬 クリスマスギフト ×5 18%
赤と緑のロウソク ×5 18%
シャインスター ×5 18%
クリスマスソング ×5 18%
大きな靴下 ×5 18%
ポルタケーキ ×5 18%
サブA報酬 クリスマスギフト ×2 18%
赤と緑のロウソク ×2 18%
シャインスター ×2 18%
クリスマスソング ×2 18%
大きな靴下 ×2 18%
ポルタケーキ ×1 10%
サブB報酬 クリスマスギフト ×1 18%
赤と緑のロウソク ×2 18%
シャインスター ×2 18%
クリスマスソング ×2 18%
大きな靴下 ×2 18%
ポルタケーキ ×1 10%
アナザー報酬 何かのたまご ×3 60%
何かのたまご ×4 40%
(参考サイト:MHF猟団FreeDomの小部屋さん)


まずは『夢を贈る赤い服』ですが、去年のクリスマスに生産が出来た頭・胴・足に加え今年新しく腕・腰が加わりましたねっ

いやー・・・報酬が多すぎて複雑です、はい(´・ω・`)w

ただ、報酬自体は親切な気がしますね。一人でゲリョスの頭破壊と討伐を3,4戦するだけで揃いました♪
報酬は、『クリスマスギフト』で腕・『赤と緑のロウソク』で腰・『シャインスター』で頭・『クリスマスソング』で胴・『大きな靴下』で足なっており、全て各10個で生産となっております♪

男性ハンターのサンタコスはヒゲもあってスマートなサンタさんっていう印象!
女性ハンターのサンタコスは可愛いです。胴の感じとかスカートの感じとかっ!

ゲリョスを討伐するだけでFシリーズ強化に必要の何かたまごが3個以上手に入ります。
一部位1個あれば強化出来るそうなので2戦で揃いますね。というか余りますね。何故こんな個数と確率にしたし(;´∀`)w


光輝く雪山の贈り物

▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼


【クリスマス限定イベントクエスト】「光輝く雪山の贈り物」
受注条件HR/SR22~目的地雪山温暖期 / 夜
ターゲットメインギルドフラッグを山頂に設置
サブAキリン1頭の討伐
サブB無し
アナザーターゲットキリンの討伐
特殊条件防具付与:サンタFシリーズ

確定報酬無し
基本報酬勇猛なる角 ×222%
凍れる毛皮 ×222%
氷雪樹の古枝 ×222%
クリスマスカード ×222%
ポルタケーキ ×212%
サブA報酬勇猛なる角 ×522%
凍れる毛皮 ×522%
氷雪樹の古枝 ×522%
クリスマスカード ×522%
ポルタケーキ ×212%
アナザー報酬氷雪樹の新芽 ×560%
氷雪樹の新芽 ×740%
(参考サイト:MHF猟団FreeDomの小部屋さん) 


『光輝く雪山の贈り物』のほうではキリンの討伐がサブとなっています。
ギルドフラッグは入手したとたんに体力の赤ゲージが増えていくので、ソロならキリンを討伐してからもどり玉で戻って持って行くのが一番安全だと思います(`・ω・´)
もどり玉でBCに戻ったらしっかり回復し、支給品に強走薬があるのでそれを飲んでギルドフラッグを手にして山頂までダッシュε≡≡ヘ( ・∀・)ノ
PTなら分担するなり回復しつつキリン倒すなりすれば結構サックリ終わるかも。 
ちなみに報酬の『勇猛なる角』10個で大剣・『氷雪樹の古枝』10個でハンマー・『クリスマスカード』15枚でランス・『凍れる毛皮』5個でヘヴィとなっています。


それぞれの武器の入手個数が面倒なのでちょっとソロだと面倒かも(ヽ'ω`)


でもあのツリーのランスだけは絶対欲しいから頑張るぞーヽ( ・∀・)ノ!!



▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▼▲▼▲▼
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
↑ランキング参加中です♪
是非ポチって下さいな(*´ω`*)

【MHF】 がっつりやるのはほどほどに。。

キラーン☆

▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

昨日ガッツリ頑張りすぎた事もあって今日は一日ぐったりの日でした・・・
せっかく優先極がエスピだったのに結局初めの2時間ほど頑張って150枚。それ以降は全くやらずに終わってしまいました(´・ω・`)


これなら秘伝コース入れなくて良かったなぁ・・・(ヽ'ω`)


そんなこんなでちょっとモチベも低下。。。そんなんでまたグダグダになるのはちょっと嫌なので、最近熱を入れていた紙集めやら素材集めやらとは秘伝コースが終わり次第、ちょっと休憩しようかな。
クリスマスのイベントクエストもあることだし、ちょっとそっちのほう頑張ろう(*´ω`*)♪

あ、そう言えば今週末に天嵐の導きクエが再度また配信されますね!
今回はクシャ・ナズチ・デュラとのことで・・・まさかのクシャ再出撃( ゚д゚)ぇー
クシャだと思ったら錆クシャだった!ってオチだったら良いなぁ。。。
今回の天嵐は前回と違い、金曜日0時からの配信となっていますのでご注意を♪
前々回に戻った感じですね。

この機会に皆でガッツリ素材をあつめましょーっヽ( ・∀・)ノ



▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▼▲▼▲▼
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
↑ランキング参加中です♪
是非ポチって下さいな(*´ω`*)

【MHF】 Fコースも無事終わり・・・

超突撃粉砕!

▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

Fコース無料解放も無事に終わりましたが、みんなどうだったでしょうか?
様々な方のブログを見ていると、かなり素材が出てる方も居ればそんなに出なかった・・・という人まで。
自分は全く出なかったので恩威はそこまでありませんでした(´・ω・`)

昨日は紅くんの欲しいHC素材ツアーに回ってたのだけども・・・ほとんど一戦で引き当てる強運( ゚д゚)
サクサクっと素材集め、レミちと合流してからは覇種パリア!
覇種パリア数戦→覇種アンノウン→覇種パリア数戦という地獄のローテを回し、何とかレミちの燐石が集まり終了。


いやぁ・・・ダメージ25%上がっても覇種パリは疲れるよ・・・


1,2戦程度の覇種パリアはまだ楽しめるのだけど、さすがに何戦もやりつづけるのは辛いね・・・。
しばらく覇種パリには会いたくないもんです(´・ω・`)

そして覇種パリも終え、レミちが寝てからは野良で天グレン(`・ω・´)
Fコースの剥ぎ取り+1と秘伝コースということもあってお得な感じなので絶対やりたかったんだよねっ
タイミングの良いことに尻尾斬り募集があったので乗っかって連戦ε≡≡ヘ( ・∀・)ノ
2時間ほど連戦しましたが・・・うん。


残念賞


・・・一個でたのは良かったな!
暴角5個出たのは嬉しいけど、逆鱗。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
剥いでも剥いでも出るのは厚鱗だったり棘だったり。二回剥げるから気持ちはまだ楽だったけど、それでも5%の壁は高いんだよなぁ・・・。
太刀の強化まであと3個。果たしていつ集まることやら・・・(ヽ'ω`)



▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▼▲▼▲▼
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
↑ランキング参加中です♪
是非ポチって下さいな(*´ω`*)

【MHF】 Fコースお試し期間開始!

覇種パリの凄ビレ

▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

Fコースのお試し期間が10日から12日メンテまで始まりましたねっ
何も知らずクエ行った人はいきなりみなもと状態だったりビックリしたのでは(´∀`)
Fコースを使って見て思ったのは

常時みなもと
攻撃力1.25倍
剥ぎ取り+1


これらが凄い強力なイメージでした。
剥ぎ取り確率4%は始めに覇種パリア3戦目にして2個連ちゃんで剥げた時出やすい!って思ったけど
錆びた剛翼求めに剛錆クシャ行って結局全然でなかったり。
結局錆びクシャ1時間経って1個剥げましたが、なんとも言えない気持ちでした。ラスタも全く持ってこないし(´・ω・`)
やっぱり出ないときはホントに出ないんだろうなぁって思いますね。

そんな中強力だなぁというのが、常時みなもとでホント被弾が全然怖くない。というよりほぼゴリ押し気味になってた。
攻撃力は特に実感は無かったのですが、普通にやるとやっぱ討伐ちょい伸びたのかなぁ
そして剥ぎ取り+1 これ尻尾も二回剥ぎ取れるのね・・・
この機会に飛竜種の逆鱗集めとくのがオススメかな?11日の昼から天がグレンなので、紙集めと逆鱗集めとかなり良い予感。

と、自分の感想はこんな感じでした。
正直HC素材の為にいれることはないかなぁと。3000CAP入れて、今回みたいに剛翼でなかったらちょっとイライラしそう(´・ω・`)
出る人にとってはもの凄く良いストレスフリーなコースかもしれないですけどね(`・ω・´)!

それよりも・・・とうとう剛チケ20枚きりました。


証を剛チケに変えさせてええええ。゚(゚´ω`゚)゚。ピー



▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▼▲▼▲▼
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
↑ランキング参加中です♪
是非ポチって下さいな(*´ω`*)

【MHF】 ようやくの太刀道-極み-へ

太刀道

▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

Fコース試用期間という事もあって、覇種パリア連戦していましたがようやく太刀のSRがカンストへ!
これで・・・これでG級への準備は整った(*´ω`*)
あとは大刀神にすれば太刀は満足かな。近接は太刀、ガンナーとして・・・昔やった弓にしようかな(´∀`)
とりあえず今はこのまま太刀を頑張ろう!

あ、Fコース試用期間ということでアシストも付与されているからラスタ契約忘れずにねっ(`・ω・´)
案外ランド移動からのクエストボード移動という流れでラスタ契約忘れることもあるからね・・・(ヽ'ω`)経験済み



▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▼▲▼▲▼
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
↑ランキング参加中です♪
是非ポチって下さいな(*´ω`*)

【MHF】 フレの初、覇種黒レイア討伐ヽ( ・∀・)ノ

初の覇種討伐

▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

さて、天嵐の導きクエも終わりましたが皆はどんな感じだったでしょうかね。
自分はババの時よりやり、結果『最上皮2・極上皮3・石頭2』という・・・なんとも微妙な結果に(´・ω・`)
ホントこういう時に団豚欲しくなるなぁ。二人だけの猟団はRPがホントきっつい(ヽ'ω`)
あと少しで・・・ランクが上がるのにいい。゚(゚´ω`゚)゚。

と、昨日は相方のレミちとフレの紅くんと野良の方一名で天嵐ゲリョスをちょこっとやり、紅くんの欲しい素材を手に入れたところで黒レイアに行って来ました♪
覇種パリアが実装される前から三人で覇種レイアには行っていたのですが、いやまぁ・・・毎度全滅^q^
でも最近インしてこのメンツで遊ぶ事が多かったから絶対討伐したかったんだよなぁ。
自分と相方での討伐は普通に出来るようになったのですが、紅くんが未だ討伐したことが無いと言うことで頑張ってきました(`・ω・´)☆
こっちが油断して乙らないように気を付けて、粉塵とか危なかったらまき散らす!!
こんな集中しなきゃやられちゃうからこそ、黒レイアはやってて楽しいんだよなぁ(*´ω`*)
それにしても紅くん全然くらわねーな、って思ってたら何気にみなもと飲んでたし( ゚д゚)


そして初討伐。゚+.(・∀・)゚+.゚


初討伐の紅くんより俺の方がすげー喜んでたけど(ヽ'ω`)アレ?
今まで恐怖でしか無かったモンスを狩れたときってスッゴイなんか嬉しくてテンション上がったようなもんだと思うんだけど・・・(´・ω・)アレレ?

なんか一人だけテンション違って寂しい討伐でした(´;ω;`)

つ、次は覇種パリアだかんな!お前ら覚えてろよ!!。・゚・(ノД`)・゚・。



▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▼▲▼▲▼
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
↑ランキング参加中です♪
是非ポチって下さいな(*´ω`*)

【MHF】 ラヴィをやっていたら・・・

謎

▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

昨日ラヴィをやっていたときなのですが、フェイズ終了と同時に乙・・・と思った瞬間


急に真っ暗な空間になり、上からフォスタも含め皆落ちてきた。


・・・なんやこれ( ゚д゚)



▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▼▲▼▲▼
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
↑ランキング参加中です♪
是非ポチって下さいな(*´ω`*)
♪つぶやき♪
♪ギルド優先依頼♪
♪自己紹介♪
りゅず
当ブログはリンクフリーです♪

▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲
【名前】
K.Ryuz(りゅず)
【 ID 】
XDT5VY
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲
<コメント>
『りゅず』と言います(´ω`)
主に
「のんびり・人見知り・良く喋る」

相手して下さい(´・ω・`)

MHFだけではなく日々の雑記も含め
様々なことを出来たらなと思います(●´ω`●)
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲
♪ブログランキング♪
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
♪最新コメント♪
♪記事検索♪
  • ライブドアブログ