Re:ゅずじゃむぱん

~日々雑記を綴りつつ、狩人したり~

MHF ヘッドライン

【MHF】 レイアとメラルーの大逆襲? ・・・と猟団。

怒レイア
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
今日から配信された『メラルーの大逆襲』のクエに行ってきましたっ♪
・・・なんか水辺に行くと、レイアの顔が影で潰されてすっげー怖かった:(;゙゚'ω゚'):


【イベントクエスト】「メラルーの大逆襲」
受注条件 HR/SR 11~ 目的地 新大闘技場 繁殖期 / 夜
ターゲット メイン リオレイア3頭の捕獲
サブA リオレイア2頭の捕獲
サブB リオレイア1頭の捕獲
アナザーターゲット リオレイア亜種1頭の捕獲
【非秘伝:親方武器】
【秘伝:HC武器】 
特殊条件 弾丸とビン以外のアイテム持ち込み不可
防具付与:コムラダSP白シリーズ


新大闘技場に入るとレイア一匹とメラルーが数匹(*´ω`*)アラヤダ
最初の支給品に『もどり玉・痺れ罠2個・落とし穴・捕獲玉・眠り投げナイフ・マタタビ』などあるからしっかりと持って行くようにし、メラルーはある程度無視してレイアメインで良いかとっ!
コムラダSPのスキルに自動マーキングと捕獲名人が付いているので、マップのレイアのマークが白く点滅するようになったら捕獲すればおk(´∀`)☆
サブBクリアで支給品に『もどり玉・痺れ罠・捕獲玉・閃光』が追加で来るので、BCに戻って自マキで確認しつつ次のレイアが来るまで補充やら回復やら済ませるのがベストかなっ
ちなみに、サブAクリアで支給品に『もどり玉・痺れ罠・捕獲玉』が来るので罠は計5個!一回はミスれるねっ(・∀・)b
あとは一匹捕獲すると、次に原種と亜種が来ます( ゚д゚)ェー


レイア原種+レイア亜種+メラルーとかヽ(`Д´#)ノ ムキー!! 


中々の混戦っぷりが酷いっ。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
メラルーにこかされるわ、突進ガンガン来るわで悲惨。。ただ、このレイア亜種。アナザーが捕獲なのでしっかりと捕獲をしよう(;`・ω・´)☆
まぁ原種は眠り投げナイフ三発で眠ってくれるから、ちゃんと当てれば捕獲も簡単なのかな。
ただレイアは体力20%になって捕獲なので、捕獲ライン入ってもガリガリ攻撃すると結構あっさり死んでしまうので注意を(´・ω・`)


ってかこれ・・・メラルーの逆襲だよね・・・?


そう思うくらい、正直メラルー空気。ソロで行く方がメラルーにイライラするけど、PTだとホント空気。もうちょいメラルーの逆襲っぽいクエストにしてやれば良かったのに・・・(´・ω・`)
紅とレミちとでサクッと行ったクエでしたが、思いの外楽しくて良かった良かった♪
最近は『金集め・HC素材集め・紙集め』だったからなぁ・・・いい加減何か別の事したくなってるのも事実。
そろそろ猟団活動とかやってみようかなぁ。一緒に遊べる身内が欲しいね、うん(´・ω・`)
一緒に楽しんで狩りが出来る人。チャットでグダグダ喋るの好きな人。そういう人を探してみよう、うん。


かといって知らない人に突っ込める勇気は無いです。怖い怖い(´;ω;`)



▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
↑ランキング参加中です♪
是非ポチって下さいな(*´ω`*)

【MHF】 本日の定期メンテを終えて。

目が怖いよパリぇ・・・
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

1時間延長の定期メンテを終えて、今日のアップデートではなんか色々と来ましたねっ♪
まずは天嵐の導きクエ。本日から次の定期メンテナンスまで毎日配信されます!
スケジュールは以下となっております(`・ω・´)☆


配信日時 配信クエスト
2012年12月19日(水)定期メンテ終了後 ~ 
2012年12月20日(木)11:59 
天嵐への導き【雌火竜】
2012年12月20日(木)12:00 ~ 
2012年12月21日(金)11:59 
天嵐への導き【氷狐竜】
2012年12月21日(金)12:00 ~ 
2012年12月22日(土)11:59 
天嵐への導き【鎌蟹】
2012年12月22日(土)12:00 ~ 
2012年12月23日(日)11:59 
天嵐への導き【桃毛獣】
2012年12月23日(日)12:00 ~ 
2012年12月24日(月)11:59 
天嵐への導き【雪獅子】
2012年12月24日(月)12:00 ~ 
2012年12月25日(火)11:59 
天嵐への導き【火竜】
2012年12月25日(火)12:00 ~ 
2012年12月26日(水)定期メンテナンス開始まで 
天嵐への導き【毒怪鳥】


完全に天嵐への強化合宿ですね。(;´∀`)おh・・・
自分は太刀秘伝クォーツ用に火竜の獄鱗が欲しいので、一番ガッツリ行きたい24日の火竜ですが・・・24日ぇ。゚(゚´Д`゚)゚。
隙あらばやろう、うん(´;ω;`)

そして今週から黄金デイリークエですね!
HR/SRが31以上で受注ができ、40万zポルチケ桜が手に入る黄金呑ちゃん。
HR/SRが100超えている方は80万z剛チケが入る黄金クック。
これを気にお金やら剛チケやらを手に入れる方が良さそうな気もしますねー。
ちなみに、ラスタやフォスタが居るだけでもお金が振り分けられてしまうのでお金を丸々欲しい方はクエストの受注人数を1人にしてソロで行くのをオススメします(`・ω・´)☆

Nポイントも1月9日まで3倍キャンペーン! 5分に12ポイントとなっています(*´ω`*)
なかなかネカフェは行かないけど、Nポイントで交換出来る素材等あると便利なのでネカフェを利用しようとしてる方はとてもありがたいのではないでしょうか。゚+.(・∀・)゚+.゚
逆に普段使わない人でもコレを気に行ってみるのもどうでしょうかね。それに1月9日までと期間も長いので機会があったら是非とも行ってみたいですねぇ(´∀`)

そして登場『開運福袋』!

1.BP防具で必要な特別防具生産券が10枚
2.BP武器BP9~13の生産券1~7のいずれか10枚をランダムで2セット
3.進化武器の強化に必要な秘撃玉1,000個
4.ポルチケ桜60枚(300万z)
5.クエスト報酬がランダムで二倍になる大激運のお守り60枚
6.Nポイント150ポイント


となっています。
お一つ3000CAPとなっていますが、BPで欲しい防具がある人にとってはオススメかも?
武器は・・・ランダムなのでダブる場合があるかもとの事。うーん・・・武器は微妙な気もするけど(; ・`д・´)w
ちなみに開運福袋を3つ買えば、さらに秘撃玉が+1,000個貰えちゃいますっ!
これでラヴィ武器の強化も楽勝だね(`・ω・´)☆


ラヴィ武器燦然のLv1から100まで
秘撃玉約15000個必要だけどな(ヽ'ω`)無理ぇ




▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▼▲▼▲▼
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
↑ランキング参加中です♪
是非ポチって下さいな(*´ω`*)

【MHF】 荒ぶる豚と覇種パリア

荒ぶる豚
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

毎回その日のブログ用にSSを連写にして数クエ行っているのですが、パリの石飛礫に合わせて豚が飛び出ていて笑ってしまったので今日はこのSSを(ノ)・ω・(ヾ)
豚が下から飛び出る姿って可愛いよね・・・プーギー大好きなのでホント癒されます(*´ω`*)

そして今日は突然14時から『天嵐の導き【水竜】』が再配信されると思わなかった( ゚д゚)
初めて配信された時に、クォーツ作成分として凄ビレ5個確保していたのでちょっと余裕を持つために1時間ほどやってきましたっ
ここんとこ天嵐の導きが剛種だったこともあって、天嵐ガノはサクサク回せる感じがしてストレスフリーで楽しめましたね(*´ω`*)
とりあえず2個ずつ手に入れて終了!今は特に必要としていないからこれくらい手にしておけば良いよね(´∀`)♪

夜に紅くんと合流し、覇種装備の素材ツアーへε≡≡ヘ( ・∀・)ノ
紅くんが前回の天嵐デュラで手に入れられなかった冷殻を手に入れるためにサクッと下位デュラへ行ってきたのに・・・全く出ず。
Fコースの頃にほぼ1戦。長くても5戦するまでには必ず一個剥いでたからその反動が恐ろしすぎてもう((((;゚Д゚))))
結局下位デュラもマラソンに疲れたので数戦して諦め。下位のテオに行くことに。


2時間半くらい?フルで狩り続けて一個も出ないて(;´∀`)


やっぱり2%を剥ぐって大変だなぁ。不意にサクサク出るときがあるのがあるからこそ悔しい(´・ω・`)
まぁ自分は烈角2つ剥げたんですけどね^q^ ・・・いや、俺は覇角が欲しいんだよ。゚(゚´Д`゚)゚。

そして紅くんが寝た後は相方のレミちと覇種パリア!
早めに寝たかったからサクサクっと終わらせるためにみなもと募集で5回だけ行って来ましたっ
ちゃんと行動見て攻撃していれば良いんだけど、ちょっと適当になってくるとボコボコにされてしまう(´;ω;`)


でかい・はやい・狭いの三拍子はホント恐怖だよ・・・


そんな感じでサクサク5回討伐したら今日は終了(`・ω・´)
とうとう明日から特異個体ゴゴだなぁ。一体どんなパターンが増えているのか凄く気になりますねっ♪
そして黄金クックもクル━━━━(゚∀゚)━━━━!!何気地味にコレが嬉しかったり。
80万確定と剛チケ!俺は今一番これを望んでた(*´ω`*)

ちなみにメンテが1時間伸びの15時までとなっていますのでご注意を(・ω・)



▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▼▲▼▲▼
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
↑ランキング参加中です♪
是非ポチって下さいな(*´ω`*)

【MHF】 一日限定、突然配信!!天嵐の導き~水竜~再びっ!

天嵐ガノ~再び~

▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

本日14時に突然配信された『天嵐への導き【水竜】』へ行って来ました!
0時まででは無く、明日の定期メンテナンスまでとなっていますのでお気を付け下さいっ♪
以下がクエストの詳細となっております♪


【イベントクエスト】「天嵐への導き【水竜】」
受注条件SR 100~目的地砂漠寒冷期 / 昼
ターゲットメインガノトトス変種1頭の討伐
サブAーーー
サブBーーー
アナザーターゲット無し
特殊条件HCチケット1枚の消費 


16日に配信されたクエスト内容と全く同じですね(´∀`)
もどり玉を忘れなければ雑魚敵も出ず、サクサク行けるクエストなのでストレスフリーで嬉しいですっ(*´ω`*)♪
インしたのが17時半頃で1時間ほどサクッとっ!1ラスでガンガン回してきましたっヽ( ・∀・)ノ

一応麻痺剣付けて行って来たけど、PTに麻痺武器の人が居なければって感じかなっ!
どんなPTでも0針安定はすると思うので、再度配信されたこの機会に是非とも集めたいところですね!


・・・それよりもお金ぇ。゚(゚´ω`゚)゚。ピー



▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▼▲▼▲▼
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
↑ランキング参加中です♪
是非ポチって下さいな(*´ω`*)

【MHF】 久しぶりの覇種オディバっ!

ジャガイモとオディバ
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

飛び交う無数のじゃがいもがかなり恐怖のオディバトラス。
F5になり実装され随分経ちましたが、久しぶりに行ってきました( ・∀・)


やっぱりじゃがいも痛いよっ。゚(゚´ω`゚)゚。ピー


ちょっと今日は帰ってくるのが遅かった為、紅くんとは入れ違いに。
相方のレミちと二人で野良募集しての覇種オディバを連戦してきました(`・ω・´)
PCのグラボの処理が追いついていないのか、たまに影が無く上からじゃがいもが・・・( ゚∀゚)・∵.

無数に飛び交う上にかなりの攻撃力を持ってるじゃがいもさん。ルコの岩よりはうざくは無いし良いのだけど、不意に来るとびっくりするんだよねぇ(´・ω・`)

パターンが決まってるとは思うんだけど、でかいししっかり回避出来るまで慣れが必要だなぁ。
F5実装時に相方と結構行っていた記憶があったのだけども、パタリと行かなくなってしまった為に行動パターン思い出すのに必死でした(; ・`д・´)
そして討伐後、SRもカンストしているのに『テレーンッ♪』というファンファーレの音が。


覇種オディバの初討伐の称号【弩覇】ゲッツ( ゚д゚)ぇ


・・・え?^q^? ってことは今までずっとみなもとだったってこと?/(^o^)\?
みなもと無くても当時は頑張っただろ!って思っていたのに・・・そんな事なかったのね(ヽ´ω`)
確かに思い出して見れば、準キノコ装備がメインで根性装備を作る為に必死にジェス作成していたけど、結局ジェスより先に秘伝が出来上がってしまったような・・・^q^;;;;


こ、これ以上思い出すと悲しくなるからもう良いよね(´;ω;`)!



▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▼▲▼▲▼
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
↑ランキング参加中です♪
是非ポチって下さいな(*´ω`*)

【MHF】 フレに付き合い、デュラ尽くしヽ(`Д´ )ノ

わっちゃわっちゃ
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

デュラのエリアに入る手前のギアノスのわっちゃわっちゃした感じがホント邪魔やぁぁヽ(`Д´#)ノぁぁ!!
数匹によって入り口が塞がったり、入れなくてムキーってなってると死角から雪だるまにさせられたり・・・ホント嫌な奴らだっ。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

そんな事もありながら、今週末の三連イベントの最終日『天嵐の導き【氷狐竜】』が終わりましたっ!
紅くんが行きたがっていたので、剛チケが足りないって事の無いように剛チケを求めにレミちと剛種適性のアカムにε≡≡ヘ( ・∀・)ノ

剛チケが40枚くらいになったとこで紅が来たので終了(`・ω・´)

それからは自分が貼り主でレミち・紅くん+野良で天嵐デュラ祭り!
昨日ボッコボコにされて悔しかったので、動画でちょっと予習をして蟹玉に麻痺剣晶+3付けて地の型で突撃!
デュラとの間に一人分の余裕を持ち、攻撃もデュラが予備動作をする前に切り下がりやサイドステップで位置調整等色々と気を付けて攻撃してたらかなり被弾が減った( ゚д゚)!!


昨日のデュラ戦とは違い普通に楽しいなぁって思えるように(*´ω`*)


今までがかなりゴリ押しだったのか、改めて余裕を持ってモンスの攻撃見極めたりするのって大事だなぁって事を再認識させられました(´・ω・`)
と、剛チケが残り14枚になるまで狩りつつ0時が過ぎたので終了(´∀`)

Fコース試用期間の時にHC素材がボロボロ出ていた紅くんが、一番望んでいた冷殻0個という・・・反動って怖いね(´・ω・`)
自分は冷殻3個凍殻8個・氷殻4個出ましたっ!Fコースの時に出なかった反動なのかなぁ。゚+.(´人`)゚+.゚


だた使うこと全く無いんだけどね。特に凍殻・・・ (ヽ'ω`)


昨日はデュラにボッコボコにされすぎてかなり下がっていたモチベでしたが、立ち回りだけで凄く楽しめたので良かった!
モチベかなり取り戻したので、またチマチマと頑張っていこーっと♪


夫婦?

たまたま受注するときに見かけた人だけど・・・こういう夫婦ってたまに居るよね( ゚д゚)



▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▼▲▼▲▼
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
↑ランキング参加中です♪
是非ポチって下さいな(*´ω`*)

【MHF】 狩猟技昇段試合・・・あなたはやっていますか?

狩猟技

▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

いいえ、私はやっていません。゚+.(・∀・)゚+.゚

F5の目玉アップデートとして更新された狩猟技昇段試合。名前すら忘れてました(ノ∀`)アチャー
いやぁ・・・特典があればやる人は居るんだろうけど、特に行くメリットが無いような気がするんだよなぁ。
装備の変更がマイセットのみとかカフの変更が出来ないとか、クエスト準備完了後にチャット出来ないとか調べててそうだったんだーっておもいましたが(´Д`)

でもまぁ息抜きには楽しいんだけどね!

ただ息抜きしたくてインしたら、まさか300秒経っても誰も来ないという・・・(´;ω;`)結局誰も来なかったしな!
秘伝・覇種装備の方が多いかもしれませんが、たまには息抜きにやってみたらどうでしょうか?


・・・いや、誰か来てぇぇ。゚(゚´ω`゚)゚。ピー 



▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▼▲▼▲▼
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
↑ランキング参加中です♪
是非ポチって下さいな(*´ω`*)

【MHF】 一日限定配信!天嵐の導き~氷狐竜~

天嵐の導き~デュラ~

▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

三回目になる天嵐の素材救済クエの第三弾として本日配信された『天嵐への導き【氷狐竜】』
16日0時から配信された『天嵐への導き【氷狐竜】』へ行って来ました!
以下がクエストの詳細となっております♪


【イベントクエスト】「天嵐への導き【氷狐竜】」
受注条件SR 100~目的地温暖期 / 昼
ターゲットメインデュラガウア1頭の討伐
サブAーーー
サブBーーー
アナザーターゲット無し
特殊条件剛種チケット1枚の消費
HCチケット1枚の消費 


クシャ、ナズチと続きデュラが来ましたね!
下位の冷殻上位の凍殻・剛種の氷殻・・・上位の凍殻についてはスピネルの為に頑張ったなぁ。
しばらく行きたくないと言ってそんな経ってないのに、もう行く事になるとは・・・(;´д`)トホホ

こちらのデュラさん、剛種という事だけあって攻撃力が高く、範囲も広いので中々厄介なお相手。
正直とても苦手。攻撃をして、デュラが攻撃態勢入ったから回避しようとしても巻き込まれることが多く本当に避けられない(´;ω;`)
距離を保つのが大事だとは思うので、一旦地の型にかえてみようかな?


・・・リーチ中の天啓だと斬り下がりしても被弾しそうだけど(ヽ'ω`)


ただ前脚の肉質が40と比較的通るので体力はそれほど高く感じないのが良いよね。
4人PTだと苦戦しても6,7分くらいだったような?
麻痺耐性は400とかなり高めなのですが、麻痺武器PTで行けば2回は麻痺してくれるから助かる('▽'*)♪
ホント一撃一撃がかなり痛いので、しっかり見極めて避けないとなぁ。頑張ろう(`・ω・´)!
いい加減塔のBCスタートはなんとかならないかなぁ(´・ω・`)?ホント毎回ランニングは飽きる。゚(゚´Д`゚)゚。


技術的な問題なら仕方無いけど、せめてギアノスだけでも消してほしいよ・・・雪だるまぁぁ。゚(゚´ω`゚)゚。ピー



▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▼▲▼▲▼
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
↑ランキング参加中です♪
是非ポチって下さいな(*´ω`*)
♪つぶやき♪
♪ギルド優先依頼♪
♪自己紹介♪
りゅず
当ブログはリンクフリーです♪

▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲
【名前】
K.Ryuz(りゅず)
【 ID 】
XDT5VY
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲
<コメント>
『りゅず』と言います(´ω`)
主に
「のんびり・人見知り・良く喋る」

相手して下さい(´・ω・`)

MHFだけではなく日々の雑記も含め
様々なことを出来たらなと思います(●´ω`●)
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲
♪ブログランキング♪
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
♪最新コメント♪
♪記事検索♪
  • ライブドアブログ