Re:ゅずじゃむぱん

~日々雑記を綴りつつ、狩人したり~

MHF ヘッドライン

【MHF】 ひっそり頑張りながらも・・・

ギウ
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

どうもお久しぶりです。 
一時期忙しくて完全にやる暇無い!状態だったのも束の間・・・ある程度落ち着いてきたらすぐさま戻ってきました(●´ω`●)ゞ
twitteerの方でガンガン書き込んでは居たので特に書くこともないなぁとか、久しぶりに書こうとしても自分の文章能力の無さに諦めてしまいがちで(ヽ'ω`)

しばらくは攻略やらは気が向いたらで日記程度に書いてみようかな?とは思います。

今日の朝7時からのメンテによってMHFはMHF-Gへ生まれ変わりますが・・・なんか色々と思うこともあって最後まで見届けようと思います。
このギリギリで何とか太刀を大秘伝にすることも出来た。紅も何とかSR999+秘伝作成も出来た。相方のレミちも・・・


5日間で太刀秘伝完成させるとかもう意味分かんないよ\(^o^)/


各々の目標もある程度達成し、Gを迎える準備は出来たのでホント満足。
そして成長し続けるギラウスにも驚愕。ババコンガの金冠が更新されすぎてやばいことになってんぞ( ゚д゚)ww
まぁそんなこんなでこれからも楽しんで行こうと思います!


( ´∀`)ハヤクポカラドンヤリテー



▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
↑ランキング参加中です♪
是非ポチって下さいな(*´ω`*)

【MHF】 COGサーバー復旧

Unknown
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

あけましておめでとうございます。
どうもお久しぶりです。え?もう11日?(∩゚д゚)キコエナイキコエナイ
個人的には覇種ドラさんが実装されたのでそれについて書こうって考えてはいたのに、2013年最初の更新がコレとは・・・^q^ ゴメンネー

昨日の出来事なのですがMGF公式ツイートにて


【COG会員のお客様へ】現在、カプコンオンラインゲームズ(COG)のサーバーにおいて外部からのアタックを検知したため、COGのサーバーを一時停止しております。この影響により、MHFへ新規ログインができません。


というツイートが20時半頃に。
そして、復旧したとのツイートが朝5時17分・・・運営さん、本当にお疲れ様です。

なにやらパスワードアタックが50万回もやられたとのことで。こんな事ってあるんだなぁ。
ただ、パスワードアタックが始まった直後に検知して認証の停止を行ったらしく、ゲームにログイン・キャラクターやアイテム削除などの行う時間は無かったと判断。また、アカウントとパスワード流出の形跡は無かったとのことですので、安心していいのかな。

とりあえず、全COGアカウントのパスワードが全て初期化されているため普通にインしようとしても出来ないのでご注意を。
まずはCOGサイトへログイン→「ID・パスワードを忘れてしまった方」の所から氏名・メールアドレス・生年月日を記入して送信すれば、すぐにメールがきますので手順道理にパスワードを再設定してください。

また、メールアドレスが分からない方は運営に直接メールを送ることで即時対応してくれるとのことです。

βの時からやってたから登録情報凄い不安だったけど馬鹿正直に入力してて良かった・・・。
相方大丈夫かな。自分の周りの方が大丈夫か・・・心配ですな(´・ω・`)

詳しくは公式のココ!へ


▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
↑ランキング参加中です♪
是非ポチって下さいな(*´ω`*)

【MHF】 今年一年、どうもありがとうございましたっ♪

F5の目玉?なオディバさん
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

2012年も今日一日で終わりとなりますね。
いやー・・・お久しぶりです。実に一週間ぶり(*´∀`)ゞ
今年最後の方になりMHFもモチベが下がってしまい、不満しか出なくなってしまったのでレミちと紅を誘ってMinecraft三昧やっていました。てへ
MHFをやっていない日は三人でマイクラに没頭しているのですが、ブログにマイクラ記事はなんか違う。って思ったので更新はしませんでした。
モチベが戻り次第MHFの方もやりますので、それまでは完全不定期更新になりそうです。せっかく訪問される方が増えてきたのに、申し訳無いです(´・ω・`)

2012年の4月頃、MHFに復帰しこのブログも再開したわけなのですが・・・早いもんだなぁ。
あのときはルコに明け暮れてましたね。曜角は今になっても嫌な思い出しか無いですけどw
ルコが終わり、クアルの登場でしたがちょこっと行ったっきり行かなくなってしまったしなぁ。別に嫌いなモンスでは無いのに行く機会が無いという・・・

まぁこの8ヶ月ほどでしょうか、ガッツリMHFに明け暮れた様な気もします。
主にパッケ装備で手軽スキル付けてただ楽しんでいたような底辺ハンターなのですけども、それでも慕ってくれるフレやら知り合いやら色々増えて下さったおかげでホント楽しみながら遊ぶ事が出来ましたっ♪
ブログを見て下さったと個チャやメールなどで連絡を取ってくれた方も居て、ブログを続ける事も苦にならず楽しんで更新することも出来ました。

β時代にやったとは言え、昔のギザミテンプレ装備を着たままエスピナス実装前に引退。
たまたまモンハンをやりたいなぁと思い、2012年4月にMHFに復帰したらβの頃のフレだったレミちもちょうど同じく復帰し、再開した。お互い忘れてたけど(ノ∀`)
ゲームにログインしてもだっさいギザミテンプレ装備だったし、野良に混ざるのが凄く恐怖で近寄れなかったのよね・・・
初期の頃とはかなり仕様も変わっていたし、討伐時間も昔は何針とか言っていたのに○ラスタとかなってたし。

『○○斬1槌2@ココ!』とかの募集なんて初めて見た時は暗号かと思ったわ( ゚д゚)

あのとき唯一フレでオンラインになっていたレミちに声を掛けて居なかったらそのまま『ゲーム終了』を押していたんだろうなぁ。
さらに人混みが苦手なのにも関わらず初めてのMHF感謝祭に行ってみる等、8ヶ月の長い期間の節々で色々なキッカケがあり、そのたびに楽しく遊べてるんだなぁ。と思います。

今年のMHFは、自分にとって凄く内容の濃い一年だったと思います。
必ず週に何度かはインして自由区ふらついているとは思いますが、見かけたら是非声を掛けてくださいねっ
いつか自分も周りの人にキッカケを与えられる存在になれればと思います♪

それでは今年一年、色々ありましたが皆様どうもありがとうございましたっ
来年もよろしくお願い致しますねっ(`・ω・´)☆

良いお年を♪



▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
↑ランキング参加中です♪
是非ポチって下さいな(*´ω`*)

【MHF etc...】 ルコの曜角とたまには別のゲーム。

久オディ
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

この前久しぶりに覇種オディバさんに行ってみましたっ♪
前はホント糞肉質で嫌いだなぁって思っていたのだけど、肉質が柔い前足と頭の攻撃をメインにしていたら中々楽しく討伐出来たなぁ。
それに覇種黒レイア、覇種パリアと強敵が続いて出て来たからかオディさんはそんな強い感じを受けなかった!
初めて行ったときは恐怖の固まりだったのに・・・って考えると、覇種パリアさんもいつかこんな気持ちになっちゃうのかな?


・・・まだまだ先の話そうだけどね(;´∀`)


昨日は最近の日課になりつつある、『ルコの曜角』を取りに上位ルコ連戦へ。
レミちにハンマーを担いで貰って行くと角は安定して早く壊れるんだよなぁ・・・自分も安定したいもんだ(´・ω・`)

そしてかなりの連戦を行くものの、肝心の紅には一切曜角が出なく意気消沈。
レミちは眠そうに、紅と自分はただ苦痛に耐えるだけ・・・そんな時にたまたま出たMinecraftの話題。
三人とも持っていたというのと、モンハンのマンネリにちょっと飽き気味だったので気分転換にマルチやろうぜ!って自分が必死に押し押し(`・ω・´)☆
そこで折れた紅がサーバー建ててくれて、モンハンを11時頃に終了させて三人で朝3時過ぎまでMinecraftをやってました(´∀`)♪
なんか最新版にアップデートして初めてやったんだけど、色々と仕様が変わったりしてたんだなぁ・・・。
コウモリが出て来たのはビックリした!ただ一番ビックリしたのは


スライムがいっぱい
スライムの謎大量発生( ゚д゚)


今までそんな出たことなかったじゃん・・・
始めに家を建てたときに遭遇して、「おっ珍しい♪」って思ってたのに歩く度にスライムに遭遇するって何だよヽ(`Д´)ノ
大したことは無いし見てる分には可愛いからいいんだけど、近くにいると足音がぬっちょんぬっちょんうるさくてホントうざったい(ヽ'ω`)
そしてそれを完全無視してレミちは


せっかく建てた家の真ん前にでかい洞窟掘ったり
 
迷子になって1時間近くさまよい続けたり

新居建てようとしたら何故か周りに土の高層壁作り始めたり



モンハンとは違ってレミちが異常にはっちゃけた( ゚д゚)!
いきなり火打ち石で燃やした紅は今度やっつける^q^#

たまにはこうやってモンハンを休憩するのもいいなぁって思いましたっ(´∀`)♪



▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
↑ランキング参加中です♪
是非ポチって下さいな(*´ω`*)

【MHF】 スキルも揃ってない状態で・・・

久しぶりのガンス
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

久しぶりにルコの曜角を手に入れるため、久しぶりに上位ルコ連戦してきましたっ
この引き離されたり引き寄せられたり周囲にぐるぐる回る岩など・・・ホントに鬱陶しいモンス(´・ω・`)
レミちが居ない時はSRを持っていないハンマーを担いで頑張って頭壊しに行くのだけども、レミちが居たので久しぶりにガンスを担いでみた(`・ω・´)☆


遊びすぎって言われたけど(U^ω^)


ここ最近はずーっと太刀だった事もあり、久しぶりのハンマーやガンスは中々楽しかったなぁ。
ピヨらせる快感に竜撃砲・・・うーん、SRとっときゃ良かった。゚(゚´ω`゚)゚。
でもたまにはこうやって武器を変えてのんびり遊ぶのも良いもんだなぁ。全くスキル揃って居ない状態だったので、ちゃんと各武器にあわせてスキル整えなきゃなぁ。。。

早く大剣SR200まで上げて、次の武器を取るようにしようっ(*´∀`)♪



▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
↑ランキング参加中です♪
是非ポチって下さいな(*´ω`*)

【MHF】 ヴォルさんの停止。

ヴォル停止
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

紅と【武具職人の極意】を求めに『槌と金床』に行って来たのですが・・・
中々タフなヴォルの体力を削って、瀕死状態であるヌメリが取れるところまで行ったところで


溶岩の中のヴォルが微動だにしなくなったΣ(゚Д゚;!!


出たり入ったりしても意味が変化が無かったので、とりあえずタゲ外すためにサブのグラビの元へε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
しばらくグラビと戦って、ちょっと様子を見にヴォルの所へ行ったらちゃんと動き出してくれたっ
ホント無駄にタフなヴォルを攻撃し続けてやっとヌメリ取れたのに・・・やり直したくなかったから良かった良かった(´;ω;`)




▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
↑ランキング参加中です♪
是非ポチって下さいな(*´ω`*)

【MHF】 いい加減クシャは絶滅しても良いんじゃない?

クシャ狩り
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

今日は夜からのんびりまったり素材狩り!
・・・ってか最近HC素材狩りか覇種しか行ってないなぁ。他に何か行きたいもんだ(´・ω・`)
今日は下位テオのHC素材をサクッと紅が手に入れたので、下位クシャのHC素材を剥ぎに連戦っ♪


6時間やって1個出たよ(ヽ'ω`)


下位のクシャって『鋼龍の甲殻31%・鋼の龍鱗48%・朽ちた龍鱗18%・古龍の血3%』なんだよね。それに加えて2%の荒殻があるはずなのに・・・
血がボロボロ溜まるわ、狩っても狩っても全然ファンファーレならないわでもうね。。。心が荒むかと思った(´;ω;`)
俺には必要無いのに出たことと、同時間頑張った紅と同タイミングで手に入れてホント嬉かったよ。゚(゚´Д`゚)゚。

そして次の強化に必要なのが『ヴォルの刃ビレ・ヒプの純蒼毛』
純蒼毛・・・?あれ?なんか聞き覚えというか、身に覚えのあるような・・・?


ヒプの純蒼毛とか昔俺が糞連戦して嫌になった奴じゃ無いッスかぁぁあ。゚(゚´ω`゚)゚。


って思ったけど、下位の方なのね。俺が嫌になったのは輝蒼毛の方だ(´・ω・`)
まぁどちらにせよヒプ自体そんな好きじゃないんだけど、昔と違って火力もインフレしてきてるし、大丈夫だよね。
紅が頑張って覇種装備を作っているので早く完成させてあげたいなぁ。一生懸命頑張っているのを見ると応援したくなるよね。゚+.(・∀・)゚+.゚

頑張るぞぉおおヽ( ・∀・)ノ!



▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
↑ランキング参加中です♪
是非ポチって下さいな(*´ω`*)

【MHF】 何も無い日と拍手返信っ!

雑記
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

ビックリするくらい今日は何も無かった日。クエは行ったんですけどね、覇種パリと天嵐デュラ
やっぱり覇種パリさん、タフ過ぎるよ・・・何食ってそんなタフに。一戦一戦がホント疲れる(ヽ'ω`
デュラさんは何で尻尾斬れないん?攻撃後の尻尾が当たりやすいのと、攻撃後の判定が尻尾だけやけに残っててすげー苦痛(ヽ'ω`)
そして一番ビックリしたのが、天嵐デュラにレミちと紅、あと野良の秘伝ガンスさんで行ったときにデュラに出会って1分くらいで全滅してワロタ。粉塵使うの忘れた俺も悪いけどさ・・・お前ら^q^#
デイリー黄金クックも一人で激運装備にして行ったのは良いのだけど、お守り発動しないわ、剛チケ6枚だけだったわで今日は色々と運が無かった(´・ω・`)

明日は楽しんで遊べるといいなぁ。


あ、それとWeb拍手でのコメントが来ていましたっどうもありがとうございますヽ( ・∀・)ノ
せっかくですので、そちらの返信をしようと思います(´∀`)♪



Web拍手返信


 >SSの連写って出来るんですか?

   多分普通じゃ出来ません(; ・`д・´)
   『Kioku』というフリーソフト使っていますっ
   ○秒ごとに自動撮影という事も出来るので便利ですよっ♪


 >画像編集ソフトは何ぞ

   主に『GIMP』を使っています(ノ)・ω・(ヾ)
   たださっぱり使い方が分かっていないため、文字入れなどは
   『PictBear』を使っていますw


 >いつもカラフル過ぎるwwww

   当ブログは白黒画面をオススメします(ヽ'ω`) 
   色使いが苦手な為、どうも同じ色を使わないように使ってしまいます・・・
   どなたか色使いを教えて下さい。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
 



▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
↑ランキング参加中です♪
是非ポチって下さいな(*´ω`*)
♪つぶやき♪
♪ギルド優先依頼♪
♪自己紹介♪
りゅず
当ブログはリンクフリーです♪

▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲
【名前】
K.Ryuz(りゅず)
【 ID 】
XDT5VY
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲
<コメント>
『りゅず』と言います(´ω`)
主に
「のんびり・人見知り・良く喋る」

相手して下さい(´・ω・`)

MHFだけではなく日々の雑記も含め
様々なことを出来たらなと思います(●´ω`●)
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲
♪ブログランキング♪
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
♪最新コメント♪
♪記事検索♪
  • ライブドアブログ