Re:ゅずじゃむぱん

~日々雑記を綴りつつ、狩人したり~

MHF ヘッドライン

【MHF】メンテ時間が16時間半を超えて


がおー


▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

(「・ω・)「がおー

・・・もうちょい良い画像は無かったんだろうか(´・ω・`)
等身というかなんというか・・・あれ?こんなださかったっけ?って思ってしまたw

はいっということで、メンテの悪夢から一日が経ちましたが・・・朝にもメンテがあったんですね(;・∀・)
大型アップデートの8時間、緊急メンテの5時間、朝のメンテの3時間半。一体どうしちゃったんでしょうか・・・
MHFが好きなだけにこんなにグダグダだとちょっと心配してしまいます・・・。

そして今日の朝(あと2時間ほど)に臨時メンテナンスも入りますのでやる方は注意して下さいねっ


マイミッションの進行状況が初期化されてしまう可能性があったため、現在は、同日3:40から実施いたしました緊急メンテナンスにて、
「マイミッション」に移動できなくする対応を行なっております。

この不具合修正のため、下記日程において臨時メンテナンスを
実施いたします。
メンテナンス中はゲームをプレイすることができません。



【メンテナンス実施時間】
2012年5月25日(金) 8:00 ~ 10:00 (2時間)


【メンテナンス対象サーバー】

全サーバー

【メンテナンス内容】

2012年5月24日(木)に確認されたマイミッションの進行に関する
不具合修正のため。


これでやっとマイミッション解放ですかね。
本当は昨日やろうと思ってたんですが、まさか朝の緊急メンテで消されるとは思わなかった・・・orz
復活したら、ちまちまーっとやっていこうと思います♪


そうそう、F4パッケを予約し発売日にゲットしました♪
カエシス装備の組み合わせで汎用装備を考えていたのでようやく取りかかれそうです(*´ω`*)
そして特典の、HRに応じて貰う物が変わる狩人御用達・至高の逸品セット!
これがなかなかの物で、HR100~の人は以下のアイテムからランダムで選ばれます。


素材名 個数
かならず貰えるもの ポルタチケット桜 20枚
カテゴリ A
(ランダムで1種)
高速砥石 10個
使い捨て高級耳栓 10個
毒撃タル爆弾 10個
睡眠タル爆弾 10個
麻痺タル爆弾 10個
カテゴリ B
(ランダムで5種)
古龍種の剛爪 10個
古龍種の重殻 10個
古龍種の特上毛 10個
古龍種の特濃血 10個
古龍種の上翼 10個
古龍種の尾 15個
古龍種の剛尾 5個
古龍種の剛角 5個
古龍種の剛翼 5個
剛種チケット 50枚
(公式サイト【狩人御用達・至高の逸品セット】より抜粋)

まぁどれも貰って嬉しい物だけども、出来るなら剛角・剛翼・剛尾あたりは欲しい!!
そんな淡い物欲丸出しの期待を持ちながら受け取りに行ってきました。



報酬

(n‘∀‘)ηアラマァ!!

まさかの剛系全て・・・!そして出にくいとも言われている上翼まで(´;ω;`)!!
この日は確実に外に出たら事故る気がしたので、一日中家でまったりです(´・ω・`)


だけど・・・良いことだけじゃないのよね・・・
今日は団員が特上エラ欲しいと言うことで、ドスガレオスを連戦していたのですが数戦目の出発で、いつもの音が鳴りロード画面と思いきや・・・いきなり画面真っ暗。そして


エラー

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


一人寂しくロビーへ・・・
そして個チャで説明。

チャット


・・・


黒レイアだと(; ・`д・´)!?



まだ上位で一度しかお目にかかれていなかったからすっごい会いたかった。゚(゚´Д`゚)゚。
団員も一目見たらリタイアして戻ってきました。本当に申し訳なかった(´;ω;`)ウッ・・・

次回黒レイアでたら全力で倒そうと強く決意した日でした(`・ω・´)



▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▼▲▼▲▼
MHF・攻略ブログ
↑ランキング参加中です♪
是非ポチって下さいな(*´ω`*)

【MHF】クアルセプス行ってきたよっ!


ふぉ


▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

(# 谷)<うるせぇよ!
まさかというか予想通りというか、緊急アップデートが来てしまった為に1時間ほどで終わってしまった(´・ω・`)
なにやら満員の所にジャンプするとメニューが開けなくなっちゃうとかそんなことらしいけど・・・とにかく運営頑張ってー*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

そんでもって、クアルセプスの行動でも見てこようとソロで突っ込んだら知らない二人が居たから軽くビックリした。そいやフォスタ実装されてましたね。
感想としては結構働く子。自分は太刀で行ったのですが、ハンマーと弓がついてきたよ!!


あとはクアルセプスの感想。
行ったクエは71~のクエなのだけども、感想としては・・・攻撃は防御600くらいあれば大体耐えられるはず。非怒りで大体2割、怒りで4割くらい削られる感覚。
SS取るのに必死で逃げ回って被弾しまくったけど、攻撃がある程度予測しやすいからやりやすいんじゃ無いかな!


以下クアルセプスのキャプと感想になってます。ネタバレ・・・?注意(´・ω・`)!
続きを読む

【MHF】いよいよ

rukodhi



▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

( 0w0)ノ ウェーイ
いよいよ明日、大型アップデートが始まりますねー♪もう楽しみで楽しみで仕方がないです(*´ω`*)
新モンスのクアルセプスも正直見た目嫌いなタイプだけど、やってみるまでわからないし!クなんとかさんと言われないようなモンスだと良いなぁ…(´・ω・`)w


さて、アップデートの情報などは他のサイト・ブログ様がまとめてるのでこちらはゆったりした記事で行きましょうかね(´∀`)♪
皆さんは気付きましたかね、ミズキから受けられるベテランシリーズにこんなのが追加されているのです(`・ω・´)

mizuki_beteran

今までと違って、討伐で進めるのでは無くお金を払って情報を聞くタイプでした(; ・`д・´)
ちなみに500z・1000z・2000z・10万z・100zと順番に払って聞く事が出来ます。


…10万zて(;・∀・)




全部で五回話を聞くことが出来ます。全体的な内容としてはダイエットとブタせんべい。
内容としては正直10万zの価値は無…


■━⊂(#・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ


『力尽きました』



はい…今回のこの情報ですが、ミズキさんから他のハンターなどには秘密ね!と口止めされてしまっています。
内容は猟団ランク6以降のプーギーに使う、ブタせんべいに秘密があるようです(`・ω・´)
それにしても他のハンターには秘密って、ミズキさんの腹ぐr…


■━⊂(#・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ


『力尽きました』



(;´Д`)…ごめんなさい。
まぁ明日のアップデートで実装されると思いますが、猟団プーギーに与えるブタせんべいに良いことが起こるそうです♪
というよりは便利?楽になるのかな(*´ω`*)
あと500ほどでウチの猟団もランク6になるので明日のアップデートまでには上げておきたいですなっ!

明日からまた新しいMHFが始まりますが、皆さんも楽しんで遊びましょうねっ♪


いやー…それにしてもミズキのダイエットネタに500zは…


■━⊂(#・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ



『力尽きました』



『これ以上復活できません』

【MHF】入魂祭を終えて~


kariudo



▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

久しぶりです、どうも(「・ω・)「
ブログとして記事を書くにも、一体何を書けばいいのかどの画像を乗せれば良いのか悩んだ結果・・・
放置という最悪の結果に(^q^

まぁホントこんな気ままなブログですが、どうぞよろしくお願いします(´・ω・`)


続きを読む

【MHF】剛力珠とギャラリー大会

Image20120423_02時26分08秒
Image20120423_02時26分09秒


▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

日はスキルの組み合わせで必須とも言われる『剛力珠』の入手方法について説明します(*´ω`*)♪
最後まで書いたのに全部綺麗さっぱり消えたから、メンテ中に頑張って書くよ(´;ω;`)ブワッ
続きを読む

【MHF】ルコとルコとルコとルコとルコ


Image20120427_16時16分01秒

▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
イトレ娘から食事を貰ったら弁当屋のおばちゃんは狩人弁当を売ってくれなくなる。
拗ねているのか?焼いているのか?? どちらにしてもパーティーのメンバーに迷惑掛かるからせめて弁当をくれ・・・!!
続きを読む

【MHF】やんちゃな暴れん坊♪


Image20120419_08時09分13秒

▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

さか目の破壊がアナザーターゲットだったなんて・・・(((( ;゚д゚)))



続きを読む

【MHF】これぞモンハン!

Image20120419_07時47分16秒



▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

かなか日記を書くにしても面白いキャプやら撮っていきたいのに、その時には笑ったり真剣だったりで撮り忘れることばっかり(^q^)
いい加減キャプチャ撮る癖をつけたいもんですな・・・(´・ω・`)



続きを読む
♪つぶやき♪
♪ギルド優先依頼♪
♪自己紹介♪
りゅず
当ブログはリンクフリーです♪

▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲
【名前】
K.Ryuz(りゅず)
【 ID 】
XDT5VY
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲
<コメント>
『りゅず』と言います(´ω`)
主に
「のんびり・人見知り・良く喋る」

相手して下さい(´・ω・`)

MHFだけではなく日々の雑記も含め
様々なことを出来たらなと思います(●´ω`●)
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲
♪ブログランキング♪
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
♪最新コメント♪
♪記事検索♪
  • ライブドアブログ