Re:ゅずじゃむぱん

~日々雑記を綴りつつ、狩人したり~

MHF ヘッドライン

【MHF】動画あげてみたよ!




▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼


Unknownこと黒レイアの一通りの攻撃パターンを撮影してみました。
ざっくりとやった物なので色々とお見苦しい点がございます。すみません。
また音声ですが、いらない音まで拾っていたので音を全てカットしてBGMを入れておきました。
BGMはニコニコ動画のこちらよりお借り致しました↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15216631

一応自分のスキルは、以下のとおりです。
防御715 【スキル】回避性能+2・業物+2・切れ味+1・高級耳栓・剛力スキル


▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▼▲▼▲▼
MHF・攻略ブログ
↑ランキング参加中です♪
是非ポチって下さいな(*´ω`*)

【MHF】お久しぶり(・∀・)!!


unknown


▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

どうもお久しぶりです(・∀・)ノシ
モチベ低下してから記事を更新するような事が全く起きなかったのだけども・・・
今週のアップデートで来ましたね!UNKNOWNこと黒レイア(*´ω`*)
何故黒レイアと呼ばれているかというと、基本的な行動と見た目がレイアに似ているからなのね。

上位クエでの撃退一回剛ランゴ狩りしていたときに出現してくれた計二回。
上位では撃退しか出来なくて、黒レイアの本気を見る前に終わったのだけども・・・剛ランゴ狩りで散弾しか持っていなかったときには泣く泣くリタイアしたよ(´;ω;`)

まぁ会うことが一番大変と言われる黒レイアですけども、今回のこの期間限定配信!そして99魂のおまけ付き!!いやーこれは祭りが荒れそうな予感だ(´∀`)!


▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼




開催期間
2012年6月20日(水) ~ 2012年6月27日 まで
配信スケジュール
AM 5:00 ~ AM 7:00    AM 11:00 ~ PM 13:00
PM 16:00 ~ PM 18:00  PM 21:00 ~ PM 23:00
クエスト名【突然の襲撃】
受注条件 HR / SR 100~
目的地 砂漠(寒冷期 / 夜)
ターゲット メインターゲット:???の討伐
サブターゲットA:主目標への一定ダメージ
サブターゲットB:主目標の尻尾切断


▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

と、まぁざっくりこんなもんかな?
配信スケジュールを見てわかるように、常時配信ではなく時間が決められていますので注意を。


unknownフラウと共に

一応フラウと二人だけで、様子見つつやっても倒せるっちゃー倒せるので極力食らわないように避けつつかね(´∀`)
攻撃パターンが様々なモンスごっちゃまぜなのでそれについて簡単に。


まず基本的な注意点としては
◆一定ダメージ毎に咆哮をして、次の段階に移行
◇痺れ・閃光・罠は第三段階までなら有効、それ以降は無効
◆各段階移行時の咆哮後に各段階の攻撃を行う



▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

基本行動

第一段階(一番始めの段階)

◆噛みつき
◇突進
◆尻尾回転(一度回すと逆方向に二回回す) ※右に回したら、右→左→左
◇右・左へのタックル(溜め動作有り)
◆単発ブレス
◇三連続ブレス(リオレイアモーション)



第二段階 (エスピ希少種の一度で振り向くモーションを行うようになる)

※咆哮後にグラビームの青白い奴を放つ
◆直線の青白いグラビーム:グラビモス
◇ボディプレス攻撃:グレンゼブル
◆白いガス噴出(当たると防御低下):グラ・バサルモス


第三段階 (ヒプ希少種のサイドステップを行うようになる)

※咆哮後にガルルガ特異の拡散ブレスみたいな奴を吐く

◇空中拡散ブレス(真下に一撃→四隅に吐く。その後着地だが振動が発生):ガルルガ特異種
◆三連続ブレス:エスピナス
◇尻尾振り振り:ディアブロス
◆尻尾振り向き:グレンゼブル


第四段階 (麻痺・罠無効)

※咆哮後に爪薙ぎ払いを行う

◇爪薙ぎ払い(ベルドラの鉤爪薙ぎ払いモーション。前方に爪を5つ飛ばす):ベルドラ
◆三連バックブレス(二発撃った後、三発目にバックブレス):エスピナス
◇噛みつき爆発:ベルキュロス
◆薙ぎ払いグラビーム:グラビモス


第五段階 (ここから怒りで速度が速くなる)

※咆哮後に飛びかかり岩盤打ち上げ追い打ちコンボ攻撃(最後のコンボまで食らっても落ちきる前に粉塵使えばセーフ)
この第五段階から、グレンゼブルモーション(尻尾振り向き・ボディプレス)攻撃後にサマーソルトを使うようになる。また、第四段階の爪薙ぎ払いの爪に防御低下が発生。
◇低空飛行での飛びかかり→岩盤打ち上げ→追い打ち(打ち上げられないと追い打ちは行わない)
 ※飛びかかり後の岩盤周辺に振動発生、これを食らうと打ち上げられる。またダイブしても振動は避けても打ち上げを食らってしまう。
◆第三段階の空中拡散ブレス後に急降下攻撃:リオレウス
◇バックジャンプブレス(炎の範囲は狭い):リオレウス
◆滞空からのボディプレス:グレンゼブル


第六段階 (最終段階にしてサブA達成)

※咆哮後にバックジャンプ爆風(バックジャンプブレスの爆風範囲が広い)を行う

突進からのバックジャンプブレス後にサマーソルトを行うようになる。
バックジャンプブレスの火柱をサマーソルトで火柱前に拡散するので注意。
◇三連バック爆風(三連バックブレスの最後のブレスが爆風になっており、また着弾時に龍風圧発生。)
◆バックジャンプ爆風:怒グレンゼブル・リオレウス
◇滞空からの十字炎展開→空中プレスで四隅に炎展開(四隅だと範囲がちょっと大きい?)


▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

とまぁこんな感じでしょうか。
実際20戦以上したのと、ネットで調べて見た感じでざっくりまとめましたが・・・
見にくいね、ごめんね(´∀`)

一応動画も撮ってみたので、色々と終わったら載っけてみようかなと思います。


▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▼▲▼▲▼
MHF・攻略ブログ
↑ランキング参加中です♪
是非ポチって下さいな(*´ω`*)

【MHF】1日限定!日替わりクエスト配信!!

日替わりクエスト



▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

皆さん!こんにゃぁぁぁあぁぁーーヽ(゚Д゚*)ノぁあぁぁあーー!!!
今日ゎねーいつもと違う感じで・・・


お送りしません( ^ω^)



はい、ってことでどうもです(ノ)・ω・(ヾ)
いきなりすぎて何だこいつって思われたと思いますが(;・∀・)

実は同じ1鯖で活動中の.★:Magical*stage:★.のロコさんと相互リンクさせていただきました゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
そこで、たまたま話の中で文章を真似てみようって話していたので速攻パクってやりました。


結果爆死( ^ω^)



ってことで、通常運行で進めて行きます(´・ω・`)






はいっ出ました!一日限定の日替わりクエスト( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
剛チケやら剛翼やらの救済クエとなりますが、今回は以下のようなスケジュールとなっております♪

日時 配信されるクエスト マストオーダー
2012年6月8日(金)
14:00 ~ 23:59
イベントクエスト
「激流と猛毒」
ガノトトス変種1頭の狩猟
ゲリョス変種1頭の狩猟
2012年6月9日(土)
0:00 ~ 23:59
剛種クエスト
「剥ぎの奥義・古龍種の上翼」
テオ・テスカトル1体の討伐
 ☆ 頭部破壊
2012年6月10日(日)
0:00 ~ 23:59
剛種クエスト
「剥ぎの奥義・古龍種の剛翼」
クシャルダオラ1体の討伐
 ☆ 翼破壊
2012年6月11日(月)
0:00 ~ 23:59
フロンティアクエスト
「蛮竜研究計画」
グレンゼブル1頭の捕獲
 ☆ 尻尾切断
2012年6月12日(火)
0:00 ~ 23:59
フロンティアクエスト
「氷狐竜研究計画」
デュラガウア1頭の捕獲
 ☆ 頭部破壊
 ☆ 尻尾破壊
2012年6月13(水)0:00~
定期メンテナンス開始まで
イベントクエスト
「激流と猛毒」
ガノトトス変種1頭の狩猟
ゲリョス変種1頭の狩猟


んー、まぁ見た感じいつもと同じですね!
上翼については結構足りないって聞きますのでこれを機に集めてみてはいかがでしょうか(*´∀`*)?



▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▼▲▼▲▼
MHF・攻略ブログ
↑ランキング参加中です♪
是非ポチって下さいな(*´ω`*)

【MHF】投了

IMG_1007


▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

( ゚д゚)ポカーン



高校の頃に友人と組み立てた自作PC・・・約6年程が経ちましたが。
グラフィックボードがお亡くなりにΩ\ζ°)チーン

相方が仕事休みのためがっつりやる予定が


ドラの靭尾目指してドラキュロス

尻尾切る、これでベルドラヘルム作れる!

回線切れ。全てはここから始まった・・・

再度起動、MHF起動すると上の画像のような結果に

数回繰り返すが改善無し。PC内部明けて埃掃除やら色々する

それでも効果無し。

挙げ句の果てに起動しなくなる。

イラっときたから車の洗車に行く。ついでに飯

返ってきて再度チャレンジも無理。しかたなくセーフモードで起動してデータ引っこ抜く

社会人になって買ったけどあまり使わなかったオーダーメイドVAIO様起動

MHFインストール、ファイルやら上書きして環境整える

デスクトップで使ってたモニター繋げてマルチディスプレイにする。

MHF起動の肉焼き機がXPの時は3分掛かってたのに、数秒で終わって驚愕。

MHFプレイ。なにこれ快適!



ここまで約7時間。素敵な一日をありがとうヽ(`Д´)ノ
まぁ画像載っけたかっただけなのでちょっと記事適当でごめんなさいね( TДT)。
とりあえずデスクトップの中身総入れ替えするかなぁ・・・うーん、だるい。
このままノートでも良いけど熱関係が怖いから、ちょっと考え物。

ホント疲れた・・・そして相方。ごめんよ・・・


▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▼▲▼▲▼
MHF・攻略ブログ
↑ランキング参加中です♪
是非ポチって下さいな(*´ω`*)

【MHF】教官とは。

寝言



▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
寝言は寝て言う。 by教官

今回は、秘伝教官を連れて団員と『逆襲!ヒプノック』行って参りました♪
まさかラスタを弾いて教官がついてくるなんて・・・いらn(力尽きました

秘伝教官と一緒にクエスト行くのは初めてだったんですが・・・いやー良く喋る良く喋る。
常に何か喋ってるイメージでした。そして二頭クエだったからなのか、被弾率が凄かった。

よく寝て、よく食らって、よくピヨって・・・

全力らしい
根性らしい
出し尽くせ
盲目
いや、目の前だよっ(; ゚Д゚)!!


ついに盲目になったのか、口だけ達者な教官でした(; ・`д・´)
何というか・・・もうちょい特別強く見えるだけでも良いから・・・うん・・・
見ていて悲しいというか、可哀想な気持ちになりました(´・ω・`) 教官なのに。

それに、二人とも面白い位に同時に被弾してくれるので


気絶
※こんな事喋りません


二人同時にピヨることが多分2,3回はあった(;´∀`)
正直ネタとして連れて行くのはありだと思うけど、戦力としては全く期待をしない方がいいですね。教官なのに。


それとミラトリオ行ってきました♪
相方のレミちと共に廃熱装備で行ってきましたが・・・三匹のミラが4分で終わるって(;・∀・)
Lv1の麻痺弾12発Lv2の麻痺弾2発で麻痺するので、そのまま頭の直線上に位置を取って廃熱砲を二人で打ち込めば終わる(*´ω`*)
各ミラ毎に気球に戻るから、はぎ取ってCPゲットすればおっちゃんから麻痺弾買えるので調合も必要なし♪
いやー思考停止すると思ったけど、何でも食らえば一撃だからほどほどに集中して面白かった(*・∀・*)


報酬
素材は安定してこんな感じだけどな。゚(゚´Д`゚)゚。



▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▼▲▼▲▼
MHF・攻略ブログ
↑ランキング参加中です♪
是非ポチって下さいな(*´ω`*)

【MHF】F4初めての定期メンテを終えて

gandam


▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
( ゚д゚)白い(赤?)悪魔・・・!
いや、まぁ自分ガンダムよく知らない訳なんですけどね'`,、('∀`) '`,、
ガンダムファンに怒られるのでこのへんにしておきます(ノ´∀`;)


で、本日F4になってから初めての定期メンテナンスを終えましたね♪
まずは5月23日~24日でのメンテナンス地獄の補償について以下のように告知が更新されています(´Д`)


▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼


【ハンターライフコース・エクストラコースの補償】※日時が決まり次第実施
補償対象者 補償内容
2012年5月23日メンテナンス終了後(16:00)~5月24日緊急メンテナンス終了後(7:00)までの期間に『ハンターライフコース』または『エクストラコース』が有効なアカウントに対して 期間中に有効だったコースの「3日間クーポン」を、マイページより付与
【継続コースをご利用の方への補償】※日時が決まり次第実施
補償対象者 補償アイテム付与対象キャラクター
上記期間中に有効だったコースが『継続コース』の場合上記補償に加え、次の補償も行わせていただきます。
※各種『継続コース』が有効であったアカウント内の5月23日アップデート開始時点において、各サーバーでHRが最も高いキャラクターに対して
『ハンターライフ継続コース』
・超激運のお守り 5個
・剥ぎ取りの極意 5個
『エクストラ継続コース』

・超激運のお守り 2個
・剥ぎ取りの極意 2個
【お詫びアイテムの付与について】※日時が決まり次第実施
補償対象者 付与アイテム内容
2012年5月23日メンテナンス終了後(16:00)~5月24日緊急メンテナンス終了後(7:00)までの期間に『ハンターライフコース』または『エクストラコース』が有効なアカウントに対して ・剛種チケット 50枚
・HCチケット 100枚
【「秘伝書コース無料開放キャンペーン」期間延長について】
無料開放期間
2012年6月6日定期メンテナンスまで
これに伴い『秘伝書コース』販売を6月6日15時からに変更


▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼


現在の補償関係はこれくらいかな?
あと補償というのかどうかはわかりませんが『家具屋と毒怪鳥』クエストも配信されていますね!これはSR取得出来ないHR500以下の方も紙集めに興味無かった方もありがたいクエストなんじゃないでしょうかね(*´ω`*)♪


▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼




装飾品名称
スキルポイント 必要スロット数
報酬確率
剛力珠
攻撃+3
達人+2
底力+2
13%
剛体珠
防御+3
耐震+2
風圧+2
13%
獄炎珠
火耐性+5
耐寒+5
爆弾強化+1

13%
水鬼珠
水耐性+5
回復速度+3
回復+2

13%
雷神珠
雷耐性+5
麻痺+3
気絶+3

13%
龍王珠
龍耐性+3
モンスター+5
特殊攻撃+2

13%
永氷珠
氷耐性+5
耐暑+5
耐雪+5

13%
(参考サイト:モンスターハンターフロンティア広場様)


▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼


剛力珠の便利さと入手方法の面倒臭さについては以前の記事で書きましたが、今回配信された『家具屋ゲリョス』は今ある中では一番剛力珠を楽に手に入れられます♪
ただし確率は全て均一。剛力珠がボロボロ出るときもあれば一切でないときもあります。が・・・是非ともこの機会に集めてみてはいかがでしょうか(*´ω`*)!


以下の続きを読む。ですが、今回の運営の動きにちょっと不満がありましてそれについての愚痴となっています。
見る方によっては不快に思うかもしれませんし、共感をもって欲しいからっていう訳でもないんです。ただただ、愚痴をぶちまけたいそんな一心です。
始めに謝っておきます。こんな愚痴書いてごめんなさい。


▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▼▲▼▲▼
MHF・攻略ブログ
↑ランキング参加中です♪
是非ポチって下さいな(*´ω`*)

続きを読む

【MHF】マイミッションやってきたよ(*´ω`*)

どや顔



▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
( ゚∀゚)・∵.
所見で見たとき盛大に笑った。いや、何故これを選んだ運営www

昨日のお昼から回線切断多すぎで笑えなくなってきてしまったので息抜きに記事更新っ(*´ω`*)
エスピ亜種行っては落ちて行っては落ちて・・・もはや攻撃がダイレクトアタックになってるよ・・・
こっちの不具合だと思って調べてはいるんだけど一向に良くならず。もう泣きたい。゚(゚´Д`゚)゚。

話は変わって、マイミッション行ってきましたっ(`・ω・´)
二人教官がいて教官R・教官Sと別れており受けるミッションも別々となっていますね。
ミッションの流れとしては、



マイミッション_内容



このように各ミッションごとに狩猟対象狩猟数制限事項が掛かります。
注意点としては、ミッションを選択した後では工房に行くことが出来なくなり、武器変更も出来なくなりますので始めにミッションを確認してから適した武器を担ぐことになります。
さらにもう一つ、クエストを受注すると



マイミッション_受付
このように対象のモンスターしか表示されなくなります。



いちいち検索して~という作業が減るのでコレは凄く便利で良いなぁと思いました(*´ω`*)
そしてクエストを開始するとお弁当効果の表示の後に「ミッション進行中」と出て、クリアすると「狩猟数残り○匹」狩猟数達成すると「今すぐマイミッションで報告しよう!」と出ますので忘れることは無いのかな?と思います。
んー・・・マイミッションを選択しているときはそのクエストしか出来ないし、わざわざ必要あるのかなぁって気持ちもしなくも無いのですが(;・∀・)
流れとしては

マイミッション受注→クエスト受注→規定数クリア→報告


思った以上にサクサク進む訳では無く、わざわざ規定数クリアするたびに報告しないと行けないのにマイミッションを受注するとそれだけに縛られてしまうので・・・ここら辺はいつか改善されれば嬉しいなぁと思いますね(´・ω・`)

そして、マイミッションをクリアすると



マイミッション_選択画面
達成マークと裏の石版の▲に青い石がはめられます(*´ω`*)



裏の石版ですが一章ごとに一枚あり、章を全て終わらせると




マイミッション_R1C

マイミッション_R1Cb
このようにメダルが貰えます(*´ω`*)



必要性とかは全く皆無なんでしょうけど、コレクション的な感じなんでしょうか・・・
秘伝防具を手に入れれば飾られるので早く飾りたいもんですねっ><




マイミッション_S1C
ちなみに教官Sの一章を終わらせると金メダルが貰えます♪



現在教官R・Sの一章だけ終わらせてある状態なのですが二章終わったら何が追加されるんでしょうかね?
中々面白い追加だなぁとは思っていますので、これからのどう追加・変化していくのかが楽しみです(*´ω`*)♪


おっ再インストール終わった!モンハン起動してみよう・・・(´・ω・`)!


▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▼▲▼▲▼
MHF・攻略ブログ
↑ランキング参加中です♪
是非ポチって下さいな(*´ω`*)

【MHF】(´・ω・`)おh・・・

エラー



▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼


もうこれで5回目だよ・・・

さっきから連チャンで通信が切断されたっていうけど何だろう?皆は大丈夫なのかな??
PCも再起動したし、ルーターも再起動した。ネットの通信速度やら安定やらも確認したけど問題は無し。
うーむ・・・謎過ぎる。゚(゚´Д`゚)゚。

今日はお昼に用事があったので、昼前までレミちとHC素材取りにヴォル連戦!一時出掛けて、用事済ませて帰ってきたらエラー落ちしてた(´・ω・`)
それから一回だけお供して終了。ソロでヴォルの旋ビレをゲットしにひたすら下位ヴォルガノス倒してました。


ヴォル倒す

剥ぎ取る

報酬画面で受け取る

Now Loading...で広場に戻る
・・・はずがブラックアウトそして出るエラーポップアップウインドウ(;´Д`)



これを4回ほど繰り返してるウチにフリーダムで『アツはナツい』のナツさんと遭遇(*´ω`*)
スッゴい話しやすい方でした♪武器に対しての考え方などお話したり、ヴォルの旋ビレ集めに付き合って下さったりと短い時間でしたが凄く楽しめました・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
旋ビレも無事にゲット出来ましたし、夕方辺りにご一緒出来たら~と言ってたのですが・・・くっそー謎エラーめ(´;ω;`)ウッ…


最近の緊急メンテやら不具合やらで敏感になっているからか、これがまた変な不具合じゃないことを祈ります・・・(´・ω・`)



▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▼▲▼▲▼
MHF・攻略ブログ
↑ランキング参加中です♪
是非ポチって下さいな(*´ω`*)
♪つぶやき♪
♪ギルド優先依頼♪
♪自己紹介♪
りゅず
当ブログはリンクフリーです♪

▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲
【名前】
K.Ryuz(りゅず)
【 ID 】
XDT5VY
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲
<コメント>
『りゅず』と言います(´ω`)
主に
「のんびり・人見知り・良く喋る」

相手して下さい(´・ω・`)

MHFだけではなく日々の雑記も含め
様々なことを出来たらなと思います(●´ω`●)
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲
♪ブログランキング♪
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
♪最新コメント♪
♪記事検索♪
  • ライブドアブログ