Re:ゅずじゃむぱん

~日々雑記を綴りつつ、狩人したり~

MHF ヘッドライン

【MHF】 ゴゴの一撃


ゴゴの一撃
ゴゴ の 会心の一撃!!
 
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼


おわり

【MHF】 グーグと思い出


さーて、数週間ぶりにモンハンだ!


そう言えば貰わなかったポイントってある程度はマイトレ娘から貰えるんだっけな。貰いに行こう! 


 あ、間違ってマイガーデン入っちゃった(∀`*ゞ)テヘッ



あれ?画面暗転??





gu



gu2


つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

はい。グーグ二羽とも消えてしまいました(ノ∀`)アチャー
三羽目はモンハンをやらなくなる頃に三羽目を解雇し、新しい卵を育成・・・のまま数週間待っててくれたんだね(´・ω・`) 

 ということで、家出したグーグを連れ戻すためにギルド爺から連れ戻しクエストとなる『密林に一人きりでグーグの思い出5個取ってくるまで帰ってくるなクエスト』を受注。
昼の密林だったので虫網もって無限採取出来るエリア10へ行きずっと虫網。1分掛からずに5個揃ったので結構簡単でした。


・・・すげー寂しかったけど(´;ω;`)


まぁそんなんでクエストは終わり、ガーデンに戻ると一羽だけもどって来ました。・・・一クエにつき一羽だけなのねorz
そして再度出撃して無事二羽とも回収。卵はまだそのままだからいい加減卵羽化してあげないと!そしてどんな色が出るんだろう(*´∀`)?



同じ色出たら即解雇ですけどね(´・ω・`)

ただいま。

やぁ(´・ω・`)
思いの外短いブログとMHFの停止だったよ(´・ω・`)
まぁ長ったらしい話をする気は無いので、簡単に言わせて貰うと

新しい仕事のため、新たな地へ行っておりそのまま永住させられるのかと思いきや
研修という事で数週間で戻ってこれたでござる(;´∀`)


っていう。
結局研修を終えただけなので、仕事が多忙になればMHFも更新も出来ないと思うので
今まで通り?このまま不定期な更新でも続けていこうかなと思っております(´∀`)♪

これから会う人も、今まで遊んでくれていた人も見かけたらよろしくですよヽ( ・∀・)ノ

連絡

まぁ今更なのですがブログの更新を休止させていただきます。
パッと初めてパッと辞めてしまって申し訳無いです。
MHFに取れる時間が減ってしまったのが原因・・・なんですけども、凝り性の為動画作るやらブログ書くやらホントたいした事じゃないのに時間だけ膨大に掛かってしまうっていう本末転倒気味。

こんなブログでも読んで下さった方、ホント感謝です。
ホント少しって言う量ですらないけども、更新していて様々な方と出会えて凄く楽しかったです。
猟団も出だしだけでしたが、メンバーが一気に増え賑やかになったのも嬉しかったです。


皆様、ありがとうございました。

【MHF】始まりのササ姫伝説(動画)






『始まりのササ姫伝説』のクエスト動画アップロード完了しました(´∀`)♪

【MHF】ろけっとすたーと!

top
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▼▲▼▲▼
( `・∀・´)ノ ウイース!
恒例の初心者向けアイテム支援「モンハンF!ロケットスタート!」ですが、本日から7月18日のメンテまで開始したようなのでちょこっと載っけておきますね。





イベントハウス名 ロケットスタート!【HR1】
入力するイベントコード GNB6RCKTSTRT4F
入手できるアイテム ・こんがり肉 x100個
・回復薬グレート x100個
・秘薬 x100個
・温冷ドリンク x100個
・ポルタチケット桜 x6枚
・ギルドへの推薦状 x1枚

イベントハウス名 ロケットスタート!【HR11】
入力するイベントコード GNB7RCKTSTRT4F
入手できるアイテム ・高速砥石 x100個
・秘薬 x100個
・鬼人薬グレート x100個
・硬化薬グレート x100個
・ポルタチケット桜 x6枚
・ギルドへの推薦状 x1枚

イベントハウス名 ロケットスタート!【HR17】
入力するイベントコード GNB8RCKTSTRT4F
入手できるアイテム ・秘薬 x100個
・いにしえの秘薬 x100個
・生命の粉塵 x100個
・強走薬グレート x100個
・ポルタチケット桜 x6枚
・ギルドへの推薦状 x4枚

イベントハウス名 ロケットスタート!【HR31】
入力するイベントコード GNB9RCKTSTRT4F
入手できるアイテム ・ポルタチケット桜 x10枚
・ギルドへの推薦状 x5枚


こんな感じとなっています(´∀`)
ちなみに、HR31以上の方はこれらの4つのイベントコード全て使用出来ますので忘れずに貰うようにしてくださいね♪

それじゃ、ササ姫動画出来たのでこれからエンコードしてきます(`・ω・´)!



▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▼▲▼▲▼
MHF・攻略ブログ
↑ランキング参加中です♪
是非ポチって下さいな(*´ω`*)

【MHF】イベントいっぱい! ~ササ姫伝説~


イベントフル三種


▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

今週のアップデートでクアル二頭を始め、太刀の中で最高の龍属性値を誇る『リュウノタチ』が生産出来るクエ「龍へといざなうもの」初登場の「ササ姫伝説」と中々盛りだくさん!
まずはその中の「ササ姫伝説」をご紹介します(・∀・)!






【イベントクエスト1】「始まりのササ姫伝説」
受注条件 HR/SR 17~ 目的地 砂漠 繁殖期 / 昼
ターゲット メイン 竜のナミダ2個の納品
サブA ディアブロス亜種1頭の狩猟
サブB ディアブロス亜種の尻尾切断
アナザーターゲット ーーー
特殊条件 ーーー

確定報酬 ササ姫の恋文 ×1
基本報酬 ササ姫の恋文 ×1 7%
夜空の織り糸 ×1 20%
サブA報酬 ササ姫の恋文 ×1 7%
夜空の織り糸 ×1 40%
サブB報酬 ササ姫の恋文 ×1 7%
夜空の織り糸 ×1 40%
(参考サイト:MHF猟団FreeDomの小部屋さん)

【イベントクエスト2】「その後のササ姫伝説」
受注条件 HR/SR 100~ 目的地 高地 寒冷期 / 夜(雷無し)
ターゲット メイン リオレイア変種1頭の狩猟
メイン
リオレウス変種1頭の狩猟
サブ ーーー
アナザーターゲット ーーー
特殊条件 ーーー

確定報酬 東方の笹 ×1
基本報酬 東方の笹 ×1 17%
東方の笹 ×3 7%
非秘伝報酬 東方の笹 ×1 7%
秘伝報酬 東方の短冊 ×1 7%
東方の短冊 ×2 20%
東方の短冊 ×7 3%
(参考サイト:MHF猟団FreeDomの小部屋さん)


クエスト1の「始まりのササ姫伝説」で手に入る『ササ姫の恋文』が片手剣、『夜空の織り糸』で狩猟笛の作成が出来ます(・∀・)!
クエスト2の「その後のササ姫伝説」では東方の笹で親方印、東方の短冊でHC武器になります♪
とりあえず初期生産の片手剣「ササ姫さまの涙」がこちら↓

ササ姫さまのナミダ

属性強化が付いちゃってるのですけど、一応水属性は160でした。
この次の強化に『岩竜の涙 ×3 ハラグロ×2 アモナイト鉱石×6』必要ですが・・・どれも全く在庫が無かったので現在せっせと拾っています(´;ω;`)ウッ…
需要のわからない動画も撮ってみたので、それと共に強化出来たらまた載せたいと思います(´∀`)


片手剣は中々可愛らしいデザインなので是非とも手に入れてみてはいかがでしょうか♪



<<6/30 2:39追記>>
動画アップロード完了しました(´∀`)♪



▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▼▲▼▲▼
MHF・攻略ブログ
↑ランキング参加中です♪
是非ポチって下さいな(*´ω`*)

【MHF】小言

【「誰でもアシスト&プレミアムコース!」開催期間】
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
2012年6月19日(火)14:00時点で「プレミアムコース」か
  「アシストコース」、または両コースとも有効のお客様には、
  有効な利用コース各3日分のクーポンを付与させていただきます。
※クーポンの付与日につきましては、追ってお知らせいたします。

上記期間中に有効だったコースの「3日間クーポン」を、
マイページより付与させていただきます。
※補償実施時期につきましては、決まり次第、告知を行なわせていただきます。

【お詫びアイテムの付与】
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
・剛種チケット50枚
・HCチケット100枚
※アイテム付与実施時期につきましては、
  決まり次第、告知を行なわせていただきます。



いつやんの?^q^?
仕事の関係上、まとまった休みがこれから取れなくなるからこう言うのは早くやって欲しいモノなんだけどなぁ。普通の企業なら即お詫びに行かないと上司に怒られるのにね(´・ω・`)

とりあえず無かったことにしてほしくないので、載っけた(´∀`)


ま、今はさておき。
今日のイベントを楽しむかね(`・ω・´)
♪つぶやき♪
♪ギルド優先依頼♪
♪自己紹介♪
りゅず
当ブログはリンクフリーです♪

▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲
【名前】
K.Ryuz(りゅず)
【 ID 】
XDT5VY
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲
<コメント>
『りゅず』と言います(´ω`)
主に
「のんびり・人見知り・良く喋る」

相手して下さい(´・ω・`)

MHFだけではなく日々の雑記も含め
様々なことを出来たらなと思います(●´ω`●)
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲
♪ブログランキング♪
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
♪最新コメント♪
♪記事検索♪
  • ライブドアブログ