Re:ゅずじゃむぱん

~日々雑記を綴りつつ、狩人したり~

MHF ヘッドライン

【MHF】 ガッツリだったりまったりだったり・・・

soi

▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

黒レイア連戦しすぎて、初めは慎重に丁寧な立ち回りで動こうと頑張っていたけど後半になるにつれゴリ押しになってきてしまってやばい(; ・`д・´)
今日は結局朝起きれずに昼から参加!・・・のはずだったのに、相方が山に拉致されたとのことで待ち。モンハンやらずにぶーらぶらしてました(∀`*ゞ)
夕方17時手前頃に相方が来たので、18時まで黒レイアガッツリ!!しかもこのときちょうど欲しかったレウスのHC素材が出る時間帯でしたヽ( ・∀・)ノ
そして出たHC素材が ※出た順番に並べています。


・雌火竜の鋼殻
・火竜の渦鱗

・雌火竜の鋼殻
・火竜の渦鱗
 
・火竜の渦鱗
・火竜の渦鱗

・火竜の獄鱗
・雌火竜の艶殻



ホント良く出る出る(; ゚д゚)w
最初の一戦目は何も出なかったのに、そこから先の4戦全てHC素材がでるという・・・
それにしても火竜の渦鱗出過ぎでしょ!欲しいとは言ったけどそこまで出ても使い道が・・・(;・∀・)

22時からの黒レイアはもう・・・俺酷い(´・ω:;.:... 
考える事を辞めてのプレイだったからか、回避した先に火の玉が来たり黒レイアの突進が来たり。
挙げ句には死んでBCに戻され、秘薬飲んでからエリアチェンジした瞬間、爆炎のバックブレスが来て即死(ヽ'ω`) 


あのときPTに入ってきてくれた野良の方、ホント申し訳無かったですorz


さすがに申し訳無くてボロボロになったので相方を置いて離脱。
集中する時間には限界があるけども、やっぱずーっと連戦は辛いね。それに黒レイア連戦となると常に集中してなきゃだから本当に疲れる(´・ω・`)
今使っている防具も防御が649で、頭のピアスがレベル5止まりだったのでフル強化しておこう。少しでも防御上がれば良いよね・・・


あ、それとSRも500突破しました! 


剛種武器を担ぎたいのでこのまま太刀で突っ走りますが!
600行ったらマイミッションとかを進め始めて行こうかなぁと思います♪



年収
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▼▲▼▲▼
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
↑ランキング参加中です♪
是非ポチって下さいな(*´ω`*)
 

【MHF】 おじいちゃんは不在です。

HR
 
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

黒レイアを程よく回していたら、プレミア効果もあってかぐんぐん伸びるね!
そんな訳でHR998へ到達。999になるためにソロで祖龍をやらないと(`・ω・´)!!


水曜まで祖龍いねぇじゃねえかよつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ということで、999はちょいとお預け。頑張って太刀で倒してやるんだ・・・!
SRも500まであと少しになったので、この調子でガンガン上げて早く剛種武器を担げるようにしたいなぁ(´・ω・`) 




▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▼▲▼▲▼
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
↑ランキング参加中です♪
是非ポチって下さいな(*´ω`*)
 

【MHF】 明日の戦い(`・ω・´)シャキーン

あ

▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

ブログデザイン的な

Web拍手を使ったメッセージボックスを導入しました(・∀・)♪
ブログの右カラムにあるツイッターの下部分に[りゅずへのメッセージボタン]というのがあるのでそちらを押して頂ければ、別窓で文字入力画面が出て自分宛に直接声が届くようになっております♪

何故こんなもん入れたの?っていうのにも理由がありまして。
他のブログ記事を見ていると、コメントを書く際の文章を書くのが苦手だったり、一言だけ言いたくてもコメントに書くほどでもないなぁ・・・っていうのが自分ではよくあったので、自分のブログではそういう少しの言葉でも直接頂けたらうれしいなーって。

くだらない事でも、怒りの声でも、どーんな声でも良いので何かあったら是非喋って下さいな♪ 



翠水竜の上ビレ

本体はぎ取り10%の翠水竜の上ビレを取りに、黙々とガノトトス亜種を狩り続ける。
そして本体を4回剥ぐ度に思う。


出ろよ(ヽ'ω`)


メルクリメモの報酬枠でも出るはずなのに、一向に出る気配がない(´;ω;`)ウッ…
今日映画を見て帰って来て、ちょいと暇だった2時間ずっとトトス狩りしてたのに結局出たのが一個だけってどういうことじゃこらヽ(`Д´)ノ
それに、本体5%の巨大殻や7%の竜玉の方がボロボロでるじゃねぇか・・・!!くっそおおおおつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・ 



月曜日

ようやく待ちに待った月曜日ヽ( ・∀・)ノ
フレのレミちと休みを合わせ、丸一日ガッツリUnknown堪能(*´ω`*)♪
起きることが出来たら7時からのUnknown戦を頑張りたいところ。


・・・起きることが出来たら(;´∀`)ゞ 


今はモチベが高いのでSR上げ頑張るぞぉおォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!



MHF-Gに向けてSR999を目指そう的な( ゚∀゚)ゞ
HR 987 → 992   +5
SR 467 → 480 +13
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▼▲▼▲▼
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
↑ランキング参加中です♪
是非ポチって下さいな(*´ω`*) 

【MHF】 カスタマイズと沈殻

沈殻

▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

ブログみて思ったと思うけど、RSSヘッドライン追加しましたーヽ( ・∀・)ノ
もうホント色々と試行錯誤の繰り返しでした・・・(;´∀`)
普段からCSSを弄ることがないので、何処がどうなのかさっぱり分からず。調べながらやっていてもやっぱり慣れて無いと難しい物です。はい・・・(´・ω・`)
一人ではホントお手上げ過ぎたので桜さんの桜狩猟日記に書いてあるこちらの記事を参考にさせていただきました。
本当はもっと色々とこだわりたかったのですが、さっぱり分からないところが多いので今回は終了。
形になっただけ良かったので、これから勉強してみて手を加えられるようだったら加えて行きたいと思います(´∀`)♪
ちなみに、このRSSヘッドラインは自分の巡回さんのサイトをメインに入れているので、これからも日々追加していく予定!
これで他ブログさんが更新したら表示されるので、巡回が楽に・・・!!


いやまぁ・・・結局自分が楽したいだけですよね(^q^


もしも邪魔だ!とかウチのサイト入れるな!とかありましたらご一報下さればすぐ変更しますのでご了承下さいませ・・・(´・ω・`)


そして、今日はバサル二回行ってきたらあっさり沈殻出たよ!っていう・・・昨日の二時間はなんだったんだ(ヽ'ω`)
でも、あともう一個欲しいのでまだまだバサルツアーは続きそうだ・・・(´;ω;`)w

それと、明日は朝から用事があってまたSR上げ出来そうにないのだけども・・・相方のレミちが月曜日に休み取れそうなので、月曜に合わせてプレアシ入れてガッツリ頑張りたいね!
結局今回のUnknownはレミちと行った数回分しかまだ行っていないって言う。月曜に・・・素材一杯取ってやるからな!ヽ(`Д´)ノ!


・・・と、そんなりゅずでした(*´∀`*)ゞ



MHF-Gに向けてSR999を目指そう的な( ゚∀゚)ゞ
HR 985 → 987 +2
SR 463 → 467 +4
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▼▲▼▲▼
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
↑ランキング参加中です♪
是非ポチって下さいな(*´ω`*)
 

【MHF】 根気とセンサー

艶殻

▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼ 

最近になってようやくHCクエストをやるようになりました(´・ω・`)
フレの紅ちんがSR50を超えたので、一緒に色々なHCを体験しよう!ってな感じでロコも連れてHCツアーに行ってきました。
デュラ、レウス、レイア原種亜種、バサルをやって終わったかな?
防御が400届いていない紅ちんはどんな一撃でもほぼ致命傷という、ただトラウマを植え付けるような感じでしたな(; ・`д・´)ww

そしてロコと紅ちんが寝たあとは一人黙々とHC素材を集めにソロ狩りへ。
フルフルのぷよぷよした柔皮を取りにSR31~を選んだら一発目でファンファーレが。そして画面には


『純白な柔皮』


(´・ω・`)ぇ?


・・・HRいくつまでが下位なのか完全に忘れてた。
気を取り直して、SR11~のフルフルを狩りに。そして一発目ででた『ぷよぷよした柔皮』
紅ちんと遊んでた時もレイアで艶殻とか麗殻が出たり、デュラでも冷殻が出たりとやけにHC素材がバンバンきたなぁ。
そして調子に乗ってゲリョの最上皮取りに行ったら二回目でゲット。
これは運が来ているな!一番欲しいバサルの沈殻もサクッとでるかもしれん!!


・・・と思いきや。


2時間ずっと狩り続けても出ませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。
まぁ今日はサクッと6個も手に入ったから仕方無い・・・ということにして。
また次からチマチマと狩り続けて絶対手に入れてやるううヽ(`Д´)ノうう! 


MHF-Gに向けてSR999を目指そう的な( ゚∀゚)ゞ
HR 980くらい → 985   +5
SR 435くらい → 463 +28
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▼▲▼▲▼
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
↑ランキング参加中です♪
是非ポチって下さいな(*´ω`*)

【MHF】 G級へ向けて

MHF-G

▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

本日MHFーGのプロモーションサイト第一回更新されましたね~!
さくっと見て来ましたが、内容はMHF感謝祭で行われたものを詳しくした感じでした(´∀`)

まずはメゾポルタ・・・背景にうっすら映ってますがリニューアルするんですね!これは地味に嬉しい♪
あとはMHF-Gへの道として参加条件やらも全て詳しく載っているので是非見ては如何でしょうか?

いやー・・・HRはあと少しで999行くけど、SRがまだ400中盤なので必死扱いてあげないとなぁ(ノ∀`)
Unknown一戦で推薦・プレミア込みSRP30000以上なのでアプデまでにガッツリ行きたいところ。

よっし、コツコツ頑張るぞおおおおお( ゚Д゚)おおおお!!!



モンスターハンターフロンティア G級 プロモーションサイト ココ!!



▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▼▲▼▲▼
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
↑ランキング参加中です♪
是非ポチって下さいな(*´ω`*)

【MHF】 グリコアイス と 私



▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

9月3日から開始されたグリコキャンペーン
たまたま今日コンビニ行ったら見つけたので買って来ました♪

・・・が。
パリンジャーを強化してSパリンジャー かと思いきや、公式見てると全然そうじゃなく・・・完全に別々の双剣なのね、これ(´・ω・`)
しかもパリンジャーがシリアル1個に対して、Sパリンジャーがシリアル3個・・・でも覚えてる内に手に入れときたい!ってことで


今日一日でアイス4個購入してきた(*´∀`*)ゞ
しばらくアイスいらない(´・ω・`)


まずアイスの内部に書いてあるシリアルコードを今まで通り『特別イベントハウス』にて入力して・・・

パリふわの実
パリふわの実2

悪魔パリふわの実ーヽ( ・∀・)ノ

パリふわの実という物が手に入りますが、今までと違ってこれだけでは生産が出来ないので注意。
『イベントクエスト』でパリンジャーとSパリンジャーの専用クエストがあり、パリンジャーはパリふわの実を一個、Sパリンジャーはパリふわの実を三個消費する仕様です。
 
【イベントクエスト】「グリコ・パリンジャー」
受注条件 HR/SR 1~ 目的地 大闘技場 温暖期 / 昼
ターゲット メイン ドスランポス1頭の狩猟
サブA なし
サブB なし
特殊条件 パリふわの実1個の消費
補足 4種類の双剣の生産券
【パリンジャー白茶・白苺・茶緑・苺茶】
のうちどれかひとつの入手となります。 

【イベントクエスト】「グリコ・Sパリンジャー」
受注条件 HR/SR 1~ 目的地 大闘技場 温暖期 / 昼
ターゲット メイン ドスランポス1頭の狩猟
サブA なし
サブB なし
特殊条件 パリふわの実3個の消費
補足 2種類の双剣の生産券
【Sパリンジャー茶茶・苺苺】
のうちどれかひとつの入手と鳴ります。 


剛種チケットやHCチケットと同じ、ボックスに入ってるだけで勝手に消費されますが、クエスト失敗しても戻ってこないのでご注意を。 
まぁ、鎌威太刀ー極で二発で死ぬようなドスランポスだったので大丈夫かと思いますが、もしも危ないと感じた場合クエストリタイアをすればアイテムの消費もされずに済むので、リタイアをするように(; ・`д・´)


パリン生産券Sパリ生産券


いつも通り、どの種類の生産券が出るかは完全にランダムですね(´・ω・`)
それにしても全種類集めようとすれば、最低でも10個・・・お腹ピーピーですな(ヽ'ω`)

そして生産と強化してきたのがこちら。


パリンジャーSパリンジャー

・・・( ^ω^)
 
どうなんだろう?まぁホントネタ武器にしてはってかんじの性能ですかね。ただ、青ゲェ・・・
それにしても氷の国の祭具て。モンハンの人たちって普段何食べてるんだろうね。ソフトクリームとかは無いのかね(´・ω・`)?


とまぁ、そんな武器でした!
3月一杯までありますし、まだまだ暑い日が続いてるのでこれを機にちょっと集めてみてはいかがでしょうかね(*´ω`*)



▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▼▲▼▲▼
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
↑ランキング参加中です♪
是非ポチって下さいな(*´ω`*)

【MHF】 MHF感謝祭2012へ行ってきました♪

感謝祭 タイトル

▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

( `・∀・)ノ いよう!
もういろんなところで盛り上がっていますが、昨日行われたMHF感謝祭2012へ行ってきました!
元々行く予定では無かったけども、.★:Magical*stage:★.のロコ紅たんペアに誘われたので会場見たさにちょっと行ってきましたヽ( ・∀・)ノ

ちょっと画像が多めなので、続き表示にさせてもらいます。ご注意を(´・ω・`)

続きを読む
♪つぶやき♪
♪ギルド優先依頼♪
♪自己紹介♪
りゅず
当ブログはリンクフリーです♪

▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲
【名前】
K.Ryuz(りゅず)
【 ID 】
XDT5VY
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲
<コメント>
『りゅず』と言います(´ω`)
主に
「のんびり・人見知り・良く喋る」

相手して下さい(´・ω・`)

MHFだけではなく日々の雑記も含め
様々なことを出来たらなと思います(●´ω`●)
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲
♪ブログランキング♪
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
♪最新コメント♪
♪記事検索♪
  • ライブドアブログ