Re:ゅずじゃむぱん

~日々雑記を綴りつつ、狩人したり~

MHF ヘッドライン

何度目だって言う話。

どうも、りゅずと申します。
今まで色々ブログやら動画やらやりつつも、生活の変化やらと色々ありまして全てを辞めていましたが・・・

久しぶりの復活!

正直何度目の復活だよ、って知っている方は思うかもしれませんけど(´・ω・`)ゞ
MHFG復帰したり、生活基盤も安定して来たのでブログから徐々に復活してコンテンツを増やして行ければな。と思います。

主にくだらない日々の雑記程度ですが、毎日更新目指して頑張って行きたいと思います。
そんなわけで今日からヨロシクです(`・ω・´)!

【MHF-G】 本当は明日で一ヶ月。

石石石
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

5月4日から一ヶ月丸々空いての更新です。ども、お久しぶりです(´ー`)ノ!

私事で結婚をし、それから全然イン出来なかったっていう言い訳。実際はインしても毎日のように流れる麻痺剣募集にげんなりし、モチベが全然上がらなかったっていうだけだけど。
最近はそんなの気にせずガンス装備で突っ込んでます。そしてモチベを取り戻しつつ、覇種防具作りやらガンス秘伝作成やらチマチマと頑張っております(●´ω`●)

そして昨日は天嵐ヒプを連戦→石しか出ないという喜びたくても喜べない状態に(´;ω;`)
下位/上位/変種が開始前は2/1/1だったのにも関わらず、3時間後には7/3/11に。 
0~1ラスで比較的安定して倒せたのでストレスフリーで楽しく狩ることが出来たので良かった良かったヽ( ・∀・)ノ

石が欲しい相方には全然でなかったらしいけどな!

そしてMHF6周年10大イベントが開催するようです。
とってつけた様なイベントは要らないので、出来れば皆が楽しめるようなイベントを期待しています(●´ω`●)



▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
↑ランキング参加中です♪
是非ポチって下さいな(*´ω`*)

【MHF-G】 新しいSRを取り、MMを進め。

覇種迎撃戦防具とホープG
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

覇種迎撃戦の特典防具ロアースGとホープGで並んで見ましたっ
うーん、やっぱりこの装備結構好みだなぁ。凄く好き(●´ω`●)


いやぁ・・・今日は相方の太刀MMに付き合ってガッツリやってました!
今日だけで40くらい進んでるんだけど・・・実に疲れた(ヽ'ω`)
途中で酷く眠気に襲われたので休憩として一時間寝て、風呂入って目を覚まして再戦(`・ω・´)☆
いよーっし、サクサク進めるぞおおお!といきこんだところで


砂漠アクラ連戦したらUNKNOWNに襲撃されたがな(ノ∀`)


もう会いすぎてありがたみも何も無いんだけど、不思議とワクワクしてしまい結局討伐してきたけども(´・ω・`)
そんなこんなで進め、ようやく相方のMMが自分と同じになったので明日からは同じ太刀で進め合う事にヽ( ・∀・)ノ♪
SRも付き合いがてらに取得して特別推薦状でガツーンッと上げて同行して200にして・・・を繰り返していたので、何気に笛・ハンマー・ランスとSRは取得済みに。あとはガンスとガンナーのみ!
ガンスのSRを取得し、今地道に上げている所。これが終わったら弓取って・・・ボウガンはどうしよう(´・ω・`)そんな好きじゃないんだけどなぁ・・・

あとはいい加減覇種防具に着手。
様々な武器を触って言って思った事は、やっぱりその武器にあったスキル装備を使いたいなぁと。
課金防具が本当に優秀で簡単に組めちゃうからさっくりと組んじゃったりするんだけど、無理があったりせいぜい汎用装備になっちゃったりとしていたので、ようやく決意。
ばらまきが終わったタイミングで決意するとか本当にお疲れ様でした。なんだけどね・・・うん(´・ω・`)

ちょこちょこ目標立てて、モチベを維持しつつ楽しんで行こうと思います♪



▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
↑ランキング参加中です♪
是非ポチって下さいな(*´ω`*)

【MHF-G】 ブーストタイム導入・・・えっ?

デイリーの黄金グラビとプレミアブースター
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

余ったお金返してよ。゚(゚´Д`゚)゚。
・・・Gzもzも上限一桁増やしてくれませんかね(ヽ'ω`)?

多数報告される不具合のため一時間のメンテ延長を行った今回の定期メンテですが、突然思いもよらぬブーストタイムとかが導入されました。
ブーストタイムの内容は

●HRP/SRP/ゼニーが5倍
●常時「元気のみなもと 」と同じ効果(G級の場合効果は低下)
●剥ぎ取り回数+1
●激運と同じ効果 
●100分間限定


という劣化Fコといった感じでしょうか。
今回のアップデートで実装され、アップデート後の一回目のログインで無条件に発動しますが、一度でもログアウトすると効果を失うので注意。
通常の発動条件としては最後にクエスト達成・失敗・リタイアしたタイミングから七日間(168時間)以上経過している状態でログインを行うと画面にポップアップの表示と共に効果発動。
自キャラの名前が虹色になり(相手には通常のネームカラーで見える)画面右上にはブーストタイムの文字。


・・・うーん。なんか修正来そう。


お金の掛からない劣化Fコという意味では良いと思います。ただ条件がクエストに行かないで7日間って。
クエストに行かないならインする意味がほとんど無いと思いますし、これって現状の過疎化をもっと深刻にしようとしてません??
これから先ホントどうなるか真っ暗過ぎてわからないけど、良くなることを祈ってます(´・ω・)人


んで、サクッとグーグのクエに行って来ましたっ!
過去に登場した型紙・図面が出てくるとのことで色々期待していったのですが、思いの外びっくりするくらいあっさり報酬で出るものなのね( ゚д゚)
またメインとかサブとかアナザーで面倒くさいのを予想していたのですが

イベント型紙

イベント図面


とまぁ、確定で全部5枚しっかりでてくれたので二回ほどで終了ですね。
前回のイベントで確定報酬が無かったり、こうやってあっさり出したり・・・なんでこう偏りが激しいのかなぁ。



▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
↑ランキング参加中です♪
是非ポチって下さいな(*´ω`*)

【MHF-G】 ようやくG2へ

不思議な集団
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
 
何故か皆で臨戦態勢(`・ω・´)☆


蟹募集して中々集まらなくて暇だったから広場で臨戦態勢やってたらなんか色々集まって皆やり始めたでござる。
こういうなんか良くわからない集団って面白いよね、少し蟹連戦が楽になった(●´ω`●)



GR2

蟹連戦を終え、GR2になりようやくポカラドンとご対面っ!
怒り時の猫だまし衝撃波付き突進だけがウザいって感じかなぁ。
衝撃波の内側と外側って別れてて、内側は体力150・防御900で9割消し飛ぶのね。突進に直接当たるくらいなら4か5割くらいのダメージで済むから正面で猫だまししたら素直に食らった方が良さそう。
衝撃波の外側はダメージはそれほどないんだけども、確実にピヨるのが厄介。
尻尾の耐久値は結構低め。痺れ罠設置して麻痺までさせれば一人で尻尾切れるほど。
そして尻尾斬ると痺れてようが何だろうが、前方にスポーンッて吹っ飛ぶからそこに落とし穴設置すればあら不思議、ハメですね。


罠が結構有効だったので罠募集にしたら当たり前のようにハメになってきて笑った。ポカラ丼カワイソス(´・ω・`)


でもまぁ正直新モンスの連戦なので苦にならない!
多分しばらくはこの調子でポカラ連戦の予感。。。これで良いのか、G級はw



▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
↑ランキング参加中です♪
是非ポチって下さいな(*´ω`*)

【MHF-G】 新モンスのワクワク感っ!!

シャンティエン
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

新フィールド・新モンス・新BGM・新モーション等々・・・
やっぱりこうワクワクしますっ!いよいよGが始まったんだな!!

画像はG級昇格試験のシャンティエン。 
動きはクアルだったけども、 ザムザみたいに一定の体力を削るとムービーが入って攻撃パターンが変わります。
完全に遠くに行っちゃったときは、ボックスみたいな所から捕獲弾を取ってそれを打ち込むことで引き戻すことが出来ます。


これとりあえずボタン連打してたけどボタン連打で良いんだよね( ゚д゚)?


こういうのに一切説明が無い不親切さ。せめてレバガチャかボタン連打なのかアイコン表記してくれた方が助かるんだけどなぁ。
公式に載ってるかもしれないけどさ、戦ってる最中に公式なんて見れないんだから。

そしてサクッと倒してG RANKへ。
ここから初めての舞台『極海』へ降り立ちました。



ポカラたん

ポカラが可愛いよおおおお(●´ω`●)!!!


何故か話掛けることも出来ます( ゚д゚)
手を振ると振り返してくれたり、寝ると一緒に寝てくれたり・・・中々可愛い奴らでした。ココだけで50分使える。

GR1-1は極海の採取などをちょこっと行くだけですぐランクアップ。ここからの地獄が半端無かったです・・・
1-2から1-3までに必要なGRPが35923。そして唯一狩猟できるG級モンスがクック先生750GRP


実に50回近くもクックを狩らないとダメという鬼畜仕様。


まぁパーティ組んで行けばパーティ人数によってボーナスが入るので50回も必要は無いのですが・・・
G級に入ってまさかのクックさんとは。なんか泣きそうになったわ(´・ω・`)
結局この先のザザミさんも必要なGRPが60000程とかで、同じくらいまた狩らないとダメとか聞いたけど(ヽ'ω`)


んー・・・残念。


せめてG級じゃなくても新モンス居てくれたら楽しめたと思うんだけどな。
さすがにこのクックの繰り返しは本気で飽きるよ・・・
声も多く運営さんに届いてたからなのか、検討してるらしいけど。正式リリースする前から気づけよ。と。


G級を楽しみにして、シャンティエン倒して、極海行って採取して本気でワクワクして。その後にクック狩り続けないとまともにGRP上がらないとかどういう考え方をしているんだろう。


前日のギラウスクエとかで、Gにかなり力入れてるんだろうなーって思ってたけど一瞬でどっか飛んで行ってしまった( ・∀・)ノシ
紅とレミちとでGRP1万くらい溜めたけど、三人ともさすがに飽きたのでサクッと終了しました。


明日のメンテで少しは改善されてると良いなーと思います。


大型アップデートでワクワクしてたし愚痴なんて書く予定ではなかったんだけど・・・
ちょっとあまりにも酷かったのでご了承くださいな(´・ω・`)



▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
↑ランキング参加中です♪
是非ポチって下さいな(*´ω`*)

【MHF-G】 MHF-G始動!!

MHF-G
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

とうとうやってきましたMHF-G!!
わーいわーい、先行プレイに落ちてたからすっごい楽しみにしてたのよー(´;ω;`)
サクッとG級試験終わらせて、G1になったけど・・・


G RANKに上がった時、G RANK!って周りからでも見えるのねww 



ギルドの爺ちゃんの周りの人が次々とG RANK!って頭の上に出てて面白かったwwww
そんなのも束の間なにやら不具合があったようで、安定の緊急メンテでした(´・ω・`)

早く皆でやりたいもんだ(●´ω`●)



▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
↑ランキング参加中です♪
是非ポチって下さいな(*´ω`*)

【MHF】 ぎうにゃんのせいちょうにっき。

ギウにゃんBefore
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼





はじめは ちょっとおおきいだけだった ぎうにゃん。







いちじかんたつごとに ひとまわりせいちょうする ぎうにゃん。 










さいごの ぎうにゃんは どれくらいせいちょうしたのかな? 












ギウにゃんAfter

もう訳が分からないよ\(^o^)/



クエスト内容が【樹海】から【絶頂】に変わり、新闘技場になったのも面白かったww
もう大きさが大長老並になっていて笑ったwwwww
攻撃力も900近い+Fコなのに突進だけで8割ぶっ飛ぶとかなにこれこわい(ノ)'瓜`(ヾ)
 

いやー、MHF最後ということでホント頑張って起きて見たけど・・・うん、こういうのは楽しくて良かったっ
ホント笑いながらやらせて貰いましたww ココまで体張る人はそうそう居ないでしょw
そして公式の案内でも

感謝の言葉

こういう事をアナウンスしてくれるのも個人的には凄く嬉しかったです。
小さい事かもしれないけど、大事だよね。 

まだまだこれからも終わらないでユーザーを楽しませて欲しいもんですねっ
あまりユーザーの声に偏り過ぎると潰れるからそこら辺が怖い所だけども(´・ω・`)w

MHFサービスが終わる訳では無いのに、広場では全チャで嘆き始めたり皆で撮影会が始まったり、残り3分切ってるのに相変わらず募集があったり。
こういう空気は嫌いじゃないので最後まで楽しみながら終わることが出来ました♪


本当に長時間お疲れ様でした♪



それではまたMHF-Gで会いましょう(`・ω・´)☆

Gでもよろしくお願いしますね




▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
↑ランキング参加中です♪
是非ポチって下さいな(*´ω`*)
♪つぶやき♪
♪ギルド優先依頼♪
♪自己紹介♪
りゅず
当ブログはリンクフリーです♪

▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲
【名前】
K.Ryuz(りゅず)
【 ID 】
XDT5VY
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲
<コメント>
『りゅず』と言います(´ω`)
主に
「のんびり・人見知り・良く喋る」

相手して下さい(´・ω・`)

MHFだけではなく日々の雑記も含め
様々なことを出来たらなと思います(●´ω`●)
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲
♪ブログランキング♪
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
♪最新コメント♪
♪記事検索♪
  • ライブドアブログ